« 蒸気機関車 | トップページ | イルカにのった少年!? »

2005年7月23日 (土)

ヘルパーさん

 支援費制度が始まり どのように 利用したらいいかなんて すぐ思いつくわけがなかった。

だって メトロは ママ命!この先 一生 私と手と手をとって生きていくのか?他のお子さんが利用している様子やヘルパー情報を得て この人とこの人というように メトロは自分でヘルパーを指名している。

相性というものも あるんだろう。このヘルパーさんなら 空気がよめる、、、私も確信している。

たった2人なんだけれど わたしにとっては 大助かりだ。

今日も るんるんで うきわをもって ヘルパーさんと出かけていった。

まだ 行く場所は一箇所なんだけれど 徐々に広げていこう。

電車好きなヘルパーさんがいたら 二人で延々 電車にのる、、、というのもありかな。

|

« 蒸気機関車 | トップページ | イルカにのった少年!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121611/5110796

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーさん:

« 蒸気機関車 | トップページ | イルカにのった少年!? »