« おでかけの前には。 | トップページ | プラレール遊び »

2005年7月14日 (木)

水泳大会

 昨日は メトロの学年別水泳大会。メトロは 顔つけが苦手。自分でも 「水泳大会 大丈夫?」と心配していた。メトロは ビート版25メートルにでることになっているらしい。

1時間目 見に行ってきた。(保護者私だけ)50メートルクロールを しゃあしゃあと 泳ぐ子達もいて びっくり!さて 最後にビート版の人、、、、。男子で6名ほどでてきた。1コースに メトロが入ると 交流クラスから 自然と声がでてきた。

「メトロくん チャチャチャ(手拍子) メトロくん チャチャチャ(手拍子)」

クラスの小さい声が だんだんとこだまして大きくなった。手拍子の波。メトロも ビート版をもちバタ足で 25m泳いだ。メトロのがんばりにも うるうるきたが 皆の声援に感激。涙涙だった。

ありがと。メトロも 終わってから とびとびしてたから きっと うれしかったはず。少しは メトロも自信がついたかな。

|

« おでかけの前には。 | トップページ | プラレール遊び »

コメント

メトロくん 水泳頑張ったねえ~!
おまけに、お友だちの声援!おばちゃんも、ウルウルきてます。その場で見ていたら、号泣間違いなし。
応援してくれるお友達の気持ちが嬉しい、ありがとね!

投稿: ekubostar | 2005年7月14日 (木) 18時43分

こんにちは~
あーちのおばちゃんです。
水泳大会、がんばったね。ほんとに。見たかった。
あーちもあっただろうに何も言ってくれなくて
様子わからず。。。。。。

さあて、夏休みはじまるよ。
気合入れて母はがんばります。
夏休み用のスケジュールボード、今頃作ってます。
厚紙、カッター、カッターボード、ビニールテープ
マジック、はさみなどなど散乱してるこの部屋~~~
あ~もうすぐ子どもが帰ってくるというのに・・・・。

投稿: キンキママ | 2005年7月20日 (水) 11時04分

>キンキママさま
はじまりましたですぅー。夏休みったら夏休み。たのしいなぁーって、、、、、。ねっ。
今年は イベントも多く 夏ばてするどころでは なさそうですね。
お互い 気合だぁーーーじゃないけれど がんばらねばね。

投稿: たららん | 2005年7月20日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけの前には。 | トップページ | プラレール遊び »