« 検索の仕方 | トップページ | 伊予鉄道路面電車 »

2005年8月28日 (日)

耳栓

CIMG0734 ケットだぜ!

メトロは ここ半年ぐらい 耳栓 アイマスクのセットで眠りに入る。

しかし メトロは

「ちゃんと 聞こえない耳栓がほしい」というのだ。唯一 エールフランスに乗ったときに備品でついていた 耳栓が大きくて これがいいとそればかり使用。だけどね これって 小さいからなくなると大変。

ということで ネットにて 耳栓を購入。5種類セットなのだ。メトロもすべて 耳にはめてみて 「これがいい」と決定したのは 写真の一番下の耳栓。これで安眠なのだ。おやすいものである。

さて 昨日今日と サークルでの4回目の 親子療育キャンプでありました。

4回目とあって 母親のほうも要領よく動くこともでき スムーズに安全に活動できました。地元の高校生の大勢のボランティア参加も あり 70人規模のキャンプでした。皆様 ご協力ありがとうございました。

メトロは 最初に不安もあって もう帰りたいと半泣きではありましたが プールでボランティアのお兄ちゃんと遊んだら気分が戻ったみたいでした。ここの高校では 私達のサークルの活動のほとんどのボランティアをしてもらっていて 先生の声かけで いつも快くボランティアをひきうけてくれます。

今回は  去年度参加の男子高校生(卒業しましたが)の妹が 高校に入学して このキヤンプに参加してくれたりと うれしいことも多かったです。また 子供たちも年々 少しずつだけれど 成長していって 頼もしい限りです。

夜には 地元のボランティアマジシャンである Y氏が またまたマジックを披露してくれて子供たちも大喜びでした。いろんな人々によって 支えられているのを強く感じます。また 来年 更にバージョンアップした 子供たちと高校生に会うのが楽しみです。 

|

« 検索の仕方 | トップページ | 伊予鉄道路面電車 »

コメント

キャンプお疲れさま~ 今年はみんな早く寝たかな?  
耳栓もいろいろあるんですね。メトロくんにぴったりの、お気に入りが見つかってよかったですね。

投稿: おっちー | 2005年8月28日 (日) 20時33分

>おっちー様
わーーーい。訪問していただいたのですね。ありがとうございます。今年は ほとんどの子供が 10時半には就寝していました。
メトロは ママ一緒に寝てーと あまえモード。
仕方なく寝付くまで 一緒にごろり。
こんなんですが 少年自然の家 大丈夫なのでしょうかぁ?
おっちー様 よろしくお願いいたします。もちろん 耳栓も持参させますね。

投稿: たららん | 2005年8月29日 (月) 14時08分

ちわーっす、キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
(電車男風)こうめです。

耳栓、必ず持って出かけます。
でも、慣れてくると、それでも聞こえてくれみたいで、今はバスや電車などの中でのみ使っています。

耳栓5種>これは、工事用のものでは?
購入考えていましたので、お気に入りに・・・

今はずいぶん調子がいいので、まだ手元には無いのですが。
夜は寝てくれますので・・・

メトロかっこいいですね?
イギリスのチューブはどうなんでしょうか?

投稿: こうめ | 2005年8月29日 (月) 20時43分

>こうめさん
 いらっしゃいませー。

ぶぅくんも 耳栓持ってるんですね。

>耳栓5種>これは、工事用のものでは?
 はい そうなんです。金属音に強いとか でも 人の話し声は聞こえるとか いろいろ書いてました。
ヘッドホンみたいなのもありましたが 値がはるので 見送りましたが。ちょっと買って見たい私です。(*^^)v

チューブもいいですよね。
 メトロは フランスのみ乗車ずみ。
毎日 世界の地下鉄の本をみて 夢をふくらませています。


投稿: たららん | 2005年8月30日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索の仕方 | トップページ | 伊予鉄道路面電車 »