« 大阪地下鉄の旅 その4 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その6終了 »

2005年8月17日 (水)

大阪地下鉄の旅 その5

CIMG0581 CIMG0584 CIMG0586 CIMG0591 CIMG0592 CIMG0594 CIMG0596 CIMG0598 CIMG0599 CIMG0602 CIMG0605 CIMG0607

天王寺をでて この写真だけでは 名前がでてこないのですが メトロの考えた乗換えで 弁天町に10時到着いたしました。

途中の電車で おっ なかま、、、らしい成人の方が乗ってきて メトロが真剣に運転席後ろの窓に 張り付いているのに 強引におして その特等席をとってしまいました。

メトロは めげず 太った成人の方の脇の間から また進行方向の暗いトンネル内を みているわけです。

私はずっと席にすわってましたが その光景がおかしくって、、、、。

そんな 脇の間からみなくても、、、ね。

メトロの一番の目的 大阪地下鉄には7本すべてのったし めでたしめでたし。

私の一番の目的は スペインへ嫁いだ友人と イタリアの方と結婚して東京に住んでいる友人に会うことが目的でした。それぞれの 友人の子供たちは 皆男の子で 年齢も近い。

だけど メトロは 一方的なかかわりが多く

「Rくんの 先生はだれ?

「コンチータ先生」などと 日本語もままならぬR君に質問攻めだったりして。

大阪のスパとプールと宿泊施設が一緒になったところを予約していたので チェックイン。

母親同士は 久々の再会に 話に花が咲きました。

こうやって 久々に会う友人達と メトロをつれて宿泊できるなんて 2.3年前までは 不可能でしたもの。

あーーーよかった。

|

« 大阪地下鉄の旅 その4 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その6終了 »

コメント

メトロくん、元気?
故郷での夏休みをメトロくんと一緒に過ごせておばちゃんは楽しかったよ。いろいろありがとうね!
おばちゃんは、またまた大忙しのお仕事の日々ですよ。あ~一年中夏休みだったらいいのになあ…と、まだちょっと仕事のエンジンがかかりにくいおばちゃんです。

投稿: ekubostar | 2005年8月18日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪地下鉄の旅 その4 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その6終了 »