« 大阪地下鉄の旅 その2 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その4 »

2005年8月10日 (水)

大阪地下鉄の旅 その3

CIMG0567

一日乗車券(大人850円 子供430円 地下鉄 ニュートラム バス乗り放題)を購入して 出発。

メトロの住むところは しおかぜと 予讃線 たまにサンライズ瀬戸が走るだけ。なんで 地下鉄に向かっていったのかは いまだ不思議なんです。地下鉄は乗ってても風景は 真っ暗やし 私は絶対 地上を走るほうがすきなんだけれど。

住之江公園についた。

今回は 私が乗り換えの案内にすぐ気がついても メCIMG0571トロ待ちってことで ついていきました。

メトロが注目するところは 乗り換えの案内とエレベーターの案内。メトロはエレベーターマニアでもある。(えっこれも マニア、、、、)だから 乗り換えには 必ずエレベーターを使い 間違いないように チェックして進んでいくメトロの後ろを なんとなく うれしい気分の(まだ 旅は始まりなので)私なのでした。多動がすごくて 駅を走り回ってたのが嘘のよう。

楽しい旅になりそう。でも お腹すいたなー。

|

« 大阪地下鉄の旅 その2 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121611/5392168

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪地下鉄の旅 その3:

« 大阪地下鉄の旅 その2 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その4 »