« 大阪地下鉄の旅 その3 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その5 »

2005年8月13日 (土)

大阪地下鉄の旅 その4

CIMG0575 四つ橋線

まず 四つ橋線にのって 大国町まで。土曜朝7時過ぎなので 人もあまりいない。もちろん メトロは運転士前で 真剣勝負。

大国町でおりるよ!メトロの掛け声で私も移動します。今回は 全くノータッチの地下鉄のたび。お供させていただきます状態。   

CIMG0577CIMG0576

大国町駅

御堂筋線 

CIMG0578

CIMG0580

天王寺のロッカーに おとまり用の荷物を入れたいとの希望もメトロに出していたので 早めに天王寺駅へGO

そして お腹もすいていたので 駅中の朝マック。隣に大阪ギャル4人組。話を聞いていたら 朝帰りというやつ

メトロ気にせず ギャルの話に入るし、、、、。「電車に乗ってかえるん?」

ギャル「そうやでー。ボクは 何にのるん?」

ひょえーあまり会話したくないのですがぁーーーー。

メトロ「大阪市営地下鉄に全部のります」

ギャル「えーーすごいやん。がんばりやー」

ギャルの 中途半端なエールもいただき いざ また出発。

|

« 大阪地下鉄の旅 その3 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その5 »

コメント

この写真を見て、ちょっと発見してしまった!
地下鉄って、路線によって電車の色や標識の色が、違ってるって事くらいは知ってたけど、M20、Y15って「御堂筋線20駅目、四つ橋線15駅目」って事が書いてあったのね。目からうろこだわ。
乗換駅って事もあり、私が学生時代に、写真の駅で何十回と降り立ってたのに、今日気づくなんて。。メトロくんとお友達になったかいがあったわ。きっとメトロくんはご存知だったのでしょうね。。
・・・でも、どこから数えて20番目なんだろうね??
今度会ったら、メトロ君教えてね。
またいろんな発見させてください。

投稿: あい | 2005年8月14日 (日) 22時06分

>あいちゃん
そうなのよ
私も 今回始めて なんじゃ あのM20ってのは?と発見したの。色別で識別できるというのは 本当にわかりやすい。
地下って 独特のにおいと 音がするのよね。
メトロは何に 興味があるのかしれないけれど いろんな場面で 地下の音がする!とか言ってます。

投稿: たららん | 2005年8月15日 (月) 09時52分

>あいちゃん
わかったのよ。Mは 御堂筋線でしょ
で番号は11~(また 延長するときに)西から北へと番号がついているんだって。
しらんかった。

投稿: たららん | 2005年8月22日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪地下鉄の旅 その3 | トップページ | 大阪地下鉄の旅 その5 »