« 耳栓 | トップページ | 天気予報のおねえさんからのメール »

2005年9月 1日 (木)

伊予鉄道路面電車

CIMG0742

夏休み最後の日 メトロに 何がしたいか聞いた。

降車専用ホームと 折り返し運転がみたい。

の返事。メトロは 終点が大好きなのだ。

先日の大阪地下鉄旅行でも 終点に喜びを感じ 降車専用ホームを見て とびとびするんだよね。

伊予鉄道では 観光のために 坊ちゃん列車も 走らせているので 私は ぜひ クラッシックな坊ちゃん列車に 乗りたかったのに メトロは普通のがいい!と。

そして 路面電車にも 古い型と 新しい型があるので 一応どっちにする?と聞いてみたものの

「来たものに乗る」とメトロ。

えっ そんなもんなんですか? あっさりしてんなー。

松山まで 車で1時間。

路面電車に乗って 道後温泉駅から 終点までいき せっかく来たのだから ケーキでも食べようとデパートの中のティールームに誘って お茶なんてしてみました。

メトロとCIMG0750お茶ができるなんて、、、、夢見たいと 浸る時間もなく

メトロは さっさと食べて 「さあ 帰ろう」

あわてて アイスコーヒーを飲み干して デパートのファショナブルな洋服や靴を何一つ見るのではなく またまた路面電車に乗って 帰ってきました。

はぁー。本当に それだけ!でした。まあ いいか。

|

« 耳栓 | トップページ | 天気予報のおねえさんからのメール »

コメント

うわぁ、本当にekuboくんだー(^^)

>あっさり
あ、なんか分かります。
え?って時は多々あるかも・・・

>さあ 帰ろう
爆笑、ぶぅと同じです。
食べたら帰る、用事は終わったら帰る。
常に、目的達成で解散です(^^;

ココでぐずぐずと親のほうが言い出すと、大変なことになりますね?
さくっと引き上げます。

投稿: こうめ | 2005年9月 1日 (木) 20時11分

メトロ君おはよう。2学期がはじまったね。元気で学校に行ったかな?
きのうはメールとファックスありがとう!
おばちゃんはちょっとくたびれ気味ですが、お仕事頑張ってきま~す。

投稿: ekubostar | 2005年9月 2日 (金) 08時20分

>こうめさん
 メトロは もう台風14号をチェックしていて 朝から半泣きになりそうでした。
台湾のほうに 行くから大丈夫だよっといって 送り出しましたが どうなるのかなー?

投稿: たららん | 2005年9月 2日 (金) 15時07分

息子は新学期で荒れていて、朝起きてきません。
珍しいです。
なので、今回の台風はまだ気づいてませんv

それはいいんだけど、荒れてるのが良くないがな・・・

投稿: こうめ | 2005年9月 2日 (金) 21時53分

「さあ、帰ろう」 う~ん、メトロ君だー(笑)
メトロ君から台風の話がいっぱい出るなあと思ったら、14号ができてたんですね。そんなことはつゆとも知らないおっちーは、あっさり「来ないよ!」と返事。情報の早いメトロ君に負けずに情報通にならなくちゃ。(今回のはちょっと・・・かもですね。)

投稿: おっちー | 2005年9月 3日 (土) 19時50分

わぁぁ。美味しそう♪松山に来たんやね。
坊ちゃん列車もお勧めよん^^今度乗ってみてちょ。

遊びに来て前コメント残したつもりだったけど
きちんと登録できてなかったみたい。消えてました。
今日はカキコできるかなぁ。。

新学期が始まってほっとしているジャスミンさんでした。

投稿: ジャスミン | 2005年9月 3日 (土) 21時59分

>おっちー様
そうなんですぅー。今日も朝の早くからおきて PCで台風情報チェック。
ずっとずっとずっとずっーーーーと 台風の心配です。
明日は よろしくお願いします!

投稿: たららん | 2005年9月 4日 (日) 13時34分

>ジャスミンちゃん
いらっしゃいませませ。
松山へ行ったというか 路面電車だけ乗ってきたというかね(^_^;)
また こちらにもいらしてくださいね。
皆で待ってまーす。

投稿: たららん | 2005年9月 4日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121611/5737552

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予鉄道路面電車:

« 耳栓 | トップページ | 天気予報のおねえさんからのメール »