« 伊予鉄道路面電車 | トップページ | 山羊はメーメー »

2005年9月 5日 (月)

天気予報のおねえさんからのメール

台風よ! メトロのところにこないでおくれ!

この時期 台風がやってくるのは わかっているのだけれど 年々不安が増すようです。去年 大型台風が来たとき すぐ近くの橋がおちてしまい 怖い思いをしたことから ずっと「通行止めにならない?」と質問攻め。

土曜から 再々 PCの天気予報をチェックして ブルーな空気がながれでてるので メトロが天気チェックをしているときは 遠まきにみていますが PCの方から

ママー この北北西ってのは何?あーーー大雨のマークがでているぅーーーーー

と言いながら お呼びがかかります。既に ブルーなメトロ 泣きにはいっています。どうにか 明るくて メトロがうける話題にもってはいくものの すぐに 「台風は大丈夫?」と質問。

何度 大丈夫よと言ったことでしょう。

昨日の夜は たまりかねたメトロが

ママ 天気予報のおねえさんにメールして。暴風警報がでないようにして」と必死。

メトロの前で 天気予報のおねえさんへとメールしました。はあー。

そしたら メトロは

ねえ 天気予報のおねえさんから返事きた?」ときたもんだ。えっ。返事がいるの?

あわてて  違う部屋から 天気予報のおねえさんになりきって 

メトロくんへ 暴風警報はでませんので ご安心ください  天気予報のおねえさんより

と携帯からPCのアドレスに送信。

あー忙しい。

メトロは それが うすうす違うとは気づいているのだけれど 少しでも安心が欲しい様子。

今日も 薄暗い朝の5時半から PCの前で ブルブルーーーーだ。

口は への字。

大丈夫だょーと 何回もいったけれど 。

ソーシャルストーリーも書いては見たけれど どうも うまくかけない。

とにかく メトロのところに 来ないでくれー。さっさと過ぎ去って!切実な母の願いです。

|

« 伊予鉄道路面電車 | トップページ | 山羊はメーメー »

コメント

ご無沙汰しています。
台風、来ないでって祈っても・・・
まっすぐこっちに向かっている感じですか。
最新の天気予報見ていないので分かりませんが。
やっぱりくるんでしょうね。
無事通り過ぎることを祈りましょう。


投稿: 政道 | 2005年9月 6日 (火) 01時27分

>おーーーNAO君のパパ!政道さんのブログ いつも拝見しています。読み逃げ犯です。どーもです。
今回の台風は 直撃みたいですね。
今日は 学校も休み。一日 メトロの不安につきあうとします。

投稿: たららん | 2005年9月 6日 (火) 07時58分

メトロ君、おはよう。
昨日は、おばちゃんも天気予報のお姉さんになりきってメールを送りましたが、元気出たかなあ?
今日は学校がお休みなんだね。

たいようくんがもうすぐ出てくるよ!大丈夫だよ!

投稿: ekubostar | 2005年9月 6日 (火) 09時00分

あぁー、同じだー。

息子も今朝から不安大魔王。

来ないって行っても、雨は降ってるわけだし、TVは見えちゃうし・・・

最近は「雨は平気だけど、風はいや」ってはっきり言うようになったから、雨はいいけど、台風は風も来るって分かってるから、大変です。

メトロ君、大丈夫だからね。
すぐにいなくなるから。

投稿: こうめ | 2005年9月 6日 (火) 11時00分

メトロく~ん!今朝見かけた時に、ブルーやったね。
台風は少しスピードをあげたようだよ!
きっと、メトロくんの願いが通じたんだよ。
日付が変わる頃には雨もやむ予報だよ。
明日はたいようくんにあえるといいね。

投稿: あい | 2005年9月 6日 (火) 16時42分

>こうめさん
やっぱりぃーー ぶぅくんも不安君?
きっと そうかなと期待(変に仲間意識をもっている私)

さきほど 天気予報をチェックし 台風は 北上するため 直接メトロの方にやってくる心配はないと察知。

「あさってはー北海道は 暴風警報だ!」
と さっきまでブルーなメトロが言ってます(~_~;)性格わるっ!

投稿: たららん | 2005年9月 6日 (火) 17時53分

>あいちゃん
 そうそう かっぱきてブルーだったのよ!
で あいちゃんが かっぱに傘さしていたのを見て
「すごすぎ」
と言ってました。なんなんでしょう?
今は 台風の北上に伴い 機嫌が上昇傾向でございます。
ご心配かけまする。
おれっちも また 天気番組に釘付けだったはずよねぇーーー。

投稿: たららん | 2005年9月 6日 (火) 17時55分

たららんさ~ん!

今日は外に出られないってさ。

風が強いから、園にもいけないって、はっきり言い切ってたから、行かないのでしょう。
関東は雨は弱くて、今日は南の風が10~12M吹く予定。

引きずって行かせても、園で号泣してパニック起こすから、こうやって家にいます。

はぁ、仕方ないのよね?
無理して行かせても、意味ないからさぁ~・・・

投稿: こうめ | 2005年9月 7日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121611/5779799

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報のおねえさんからのメール:

» 天気予報 [【天気予報】について]
けの天気予報については、気象庁の傍系団体である「日本気象協会」を通して発表されている。警報・注意報など警報は重大な災害が起こる可能性があ天気予報天気予報(てんきよほう、Weatherforecasting)とは、過去の天気や各地の現況の、天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など、大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域、あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温などの大気の状態と、それに関連する水域や地面の状態を予測して伝えることである。現代の天気予報は、大気の状... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 22時56分

« 伊予鉄道路面電車 | トップページ | 山羊はメーメー »