« 大事な本 | トップページ | 今日の待ちうけ画面 »

2005年9月15日 (木)

ノラ猫からの手紙

 ミミイへ

けんかは したら いかんのよ。

のらねこより

家で飼っている猫 ミミイちゃん。外にも 出放題なので よく外で のらねこ達と けんかをしています。

ウーウーと うなっているミミイと のらねこを見て あわてて メトロが手紙を書きます。

書いたら書いたで 「ママー ミミイに手紙をみせてー」

と言うので えーっ けんかの最中にですけれどぉーーーー 仕方なく うーうーうなっているミミイに見せました。

それでも もちろん ミミイは うーうー言っているので

「ミミイは ひらがなが わからんみたいよ」と答えました。

CIMG0380ミミイは メトロが3歳の時 うちにやってきました

来たときは 小さくてかわいい猫ちゃんが 今は デブ猫ちゃんになってしまいました。

メトロは 今でこそ そっと触ることができるようになりましたが 小さいときは ミミイの存在も許せないときがあって 私は大変 困りました。そのときは 紙に 家族の写真とミミイの写真をはって 「かぞく」と記してみたけれど そんなの わかるはずもなかつたですね。

猫というのは 急に走ったり 予測もつかない行動で びっくりすることが多いらしいです。

いまだに トイレの部屋にミミイがいたら

「ママ ミミイがいるから きて」と呼びにきます。

ミミイの方も メトロをばかにしているので 大人には決してしないような 行動(かりっと手をだしたり)をするので そこは嫌なようです。

そのたびに「ミミイ カリカリしません」と注意事項を書いたりしています、、、、

ペットとの付き合いというのも 大人には癒しであっても また違うのだと感じています。

今は ミミイといい勝負なので メトロ対ミミイ なかなか おもしろい。

|

« 大事な本 | トップページ | 今日の待ちうけ画面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事な本 | トップページ | 今日の待ちうけ画面 »