« 塊魂 | トップページ | 自然の家 その2 »

2005年10月 7日 (金)

自然の家 その1

「いってきまーーーーす!バイバーーーイ013a

メトロは 超にこにこの笑顔で 出発した。

3日くらい前から 「大丈夫?」攻撃が始まっていたので ひたすら 盛り上げ役に徹して 「勉強せずに 遊ぶだけよー 楽しそう」と言いまくっていた私。

もちろん 心配は心配だが 持ち物の準備もばっちりしたし 実は 3月に ここ大三島少年自然の家 ミロアール ヴィラージュ(なんて ハイカラな名前、、、)に 個人的に泊まりにいき 場所の確認もした。

情緒クラスの先生も メトロ1年からのお付き合いとあって かかわり方も完璧。

メトロの なぞめいた質問にも ひょいひょいと答えてくれる 頼りがいのある先生。だから おまかせしたので 今のとこ 心配はない。

まっ メトロも 心配していた 夜寝ることだけ クリアーできればいいのだ。

心配していた 天気は 50パーセントの天気予報も なんのその、、、今 快晴だ。よかった。

今は 飯ごう炊飯の準備かな?

私?メトロなしの夜は なんと メトロがうまれてはじめてなのでごじゃるーーー。

ということで 自宅待機などせず おいしい イタ飯予約したし(*^。^*)へへへ。(メトロとじゃいけないし)

写真は 大三島少年自然の家。まだ 新しくて きれいなロッジがならんでいる

もちろん 冷暖完備だと。

|

« 塊魂 | トップページ | 自然の家 その2 »

コメント

今頃 イタ飯食べてるのかなぁ?^-^

ほんと。お天気心配してたけど びッくり!!
いい天気だったね(^-^*)
メトロくんとママのお願い ものすごく効いたんだね~
メトロくんは 今頃キャンプファイヤーかな?

ママも今晩は 気になって 落ち着かなくて
眠れないんじゃ・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり

投稿: きゅん | 2005年10月 7日 (金) 17時58分

たららんさん、こんばんは!
こちらには初かきこです。ずっと見させてもらってました(*^_^*)
メトロ君、お天気よくてよかったね!大阪は曇り雨で運動会なんとか終えてきましたよ。
どんな元気な顔でかえってくるのかなあ?楽しみ~~。
ひかるくんも、漫画の中でほんと楽しそうでしたもんね。

moonのこと気にかけていただいてありがとうございます。
メトロ君のちいさい頃みたいだなんて、嬉しくなります。
妹はもう、本当に自然に受け入れているみたいです。
姉がおろおろしていても、実際目の前にいるわが子をとても慈しんで育てています。
そんな妹に似ているたららんさんも、そうだったんですね。
メトロ君もmoonも、このお母さんに会えてよかったね!
このお母さんに会いたくて産まれてきたんだもんね!
しあわせもんだね!

moonを先生にみていただけてよかったです。
この先色々突き当たるであろう壁を、超えていくパワーをくださること嬉しく思います。

さて、メトロ君なしの夜がきますね。
私ははじめてわが子がいない夜ちょっとうるうるしました・・・。小5の林間・・・。
子供はいつかは離れていくかもしれないけど、まだまだそばにいてほしいです~~

投稿: kuriboo | 2005年10月 7日 (金) 20時14分

>きゅんさーん
へへへ イタ飯 おいしかったー。
なんて ビールと ガーリックはあうのでしょう。
お腹いっぱい 食べて 幸せでした

 >ママも今晩は 気になって 落ち着かなくて
眠れないんじゃ・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり

なんで 知ってるの?
落ち着きない 私、、、、(~_~;)でーも 「寝ましたよ」の先生からのメールをいただき ほっとして 寝ましたでごじゃる。
さて 夕方 どんな顔で帰ってくるかな

投稿: たららん | 2005年10月 8日 (土) 08時07分

>kuribooさん 
いらっしゃいませ。
本当に 妹思いのお姉さんなのですね。
私にとって 周りの家族が メトロをメトロとして 受け入れて メトロらししさを いっぱい褒めてくれるというのは 本当に助かります。
まだ メトロの大変さは いっぱいで この障害を個性として受け止められるには まだまだですが ぼちぼち進んでいければと 思ってます。
これからも よろしくお願いしますね。

投稿: たららん | 2005年10月 8日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塊魂 | トップページ | 自然の家 その2 »