« 余暇 | トップページ | おかえりなさい »

2005年10月18日 (火)

いってらっしゃい

「いってきまーす にこにこしてバイバイ言うてー」

毎日 朝の見送りのとき メトロが言う言葉。最高の笑顔で 送り出す、、、メトロも 大喜びでにこにこして 学校へ向かう。

小さいときから(保育園時代)見送るシーンには こだわりが多くて 特に 私が着る服にも うるさい時期があった。
冬にずっと 私が 黒いジャンバーを着ていたのが 印象的だったのか 春になっても 見送るときには メトロが

「ママ 黒 ジャンバー」

と催促され 春がきても 夏の時にも黒いジャンパーのあやしい私がいたころを 懐かしく(懐かしく思える時がくるなんて、、、、、)思い出します。

今は さほど 服装にはうるさくないけれど このにこにこバイバイには こだわる。

メトロの家から 学校まで2.2キロほどなので 半分の距離まで車でのっけていって そこからバイバイ。

かなり 大きい声で 5回くらいバイバーーーイをするので 恥ずかしい私だが にこにこ気分でいってくれるのなら なんだってしまっせ。メトロさま!

皆も にこにこバイバイやりましょーーー。

|

« 余暇 | トップページ | おかえりなさい »

コメント

メトロ君こんにちは。こちらはずっと雨だよ~。
そういえば、メトロ君、みんな揃って、いっせーのーせ!で
「バ~イバ~~イ!!」と言わせるのが流行ったことがあったね。みんなで何度もやったものです。あ~懐かしい~。
「いってきま~す」「いってらっしゃい」とニコニコバイバイで子供が元気に学校へ行くのは嬉しいものです。
おばちゃんは、最近だんだん無口になってきた息子に、しつこく「いってらっしゃい」と手を振り、無理やり「いってきます」を言わせてます。微妙なお年頃のようですなあ。

投稿: ekubostar | 2005年10月18日 (火) 15時53分

息子もニコニコしてないと、不安みたいです。

一生懸命笑って見せても、見透かされてますし・・・
難しいのです。。。

投稿: こうめ | 2005年10月18日 (火) 20時37分

>ekubostarさん
なつかしー!
メトロに言ったら うけてました。いまだ バイバイ大好きなんだよね。というか バイバイのシーンが好きというか。ね。

投稿: たららん | 2005年10月19日 (水) 07時19分

>こうめさん
 そうそう 母はいつも笑顔でにっこにっこ。なんちゃって。

昨日は 久々の熱がでて 不安いっぱいなんで (朝になってさがったので)一緒に学校に行って 今日のマラソンはお休みしたいと いってーと言うことです。はい。
いってくるわ!

投稿: たららん | 2005年10月19日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余暇 | トップページ | おかえりなさい »