« インド人卒業 | トップページ | 余暇 »

2005年10月14日 (金)

自然の家 その4

メトロくんの 大三島少年自然の家

昨日 先生から 自然の家の様子をこまかく 書いてまとめてくれたものをいただいた。

3枚ぎっしりかかれていた。うるうる、、、もう 涙腺ゆるみっぱなし。

その中には ちゃんと メトロを見守ってくれている先生の様子がよくわかった。カヌー 飯ごう炊飯 キャンプファイヤー お風呂 おやすみ おはよう 朝食 オリエンテーリング バス と項目ごとにかかれていて メトロの様子がよくわかる。ずっと 付き添いではなく メトロがこうしたときに お友達はこう言ったなどなどを 見守りながら ポイントポイントを しっかりおさえて頂いていて 大変ありがたい気持ちでいっぱい。

最後に 先生がまとめてくださいました。

大丈夫!でも 何が起きるかな、、、夜はどうかな、、、と思いつつ参加した少年自然の家。

日が暮れても お家のことは口にせず 2日間よくがんばりました。ちょっぴり不安になったり うるうるしたこともあったけど、ちゃんと乗り越え、みんなと一緒に活動しました。

他の先生の話をよく聞き、持ち物の準備をちやんとして、えらい!

私は係りの仕事でなかなかメトロくんのそばにいられなかったけれど 友達といっしょでバッチリでした。友達の声かけもあっただろうけど 一人でその中で活動できたことが すばらしいと思います。

メトロ君 はなまる〜

と、でっかい はなまるをいただきました。先生 ありがとう。\(^o^)/

|

« インド人卒業 | トップページ | 余暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド人卒業 | トップページ | 余暇 »