« いってらっしゃい | トップページ | かわいい手紙 »

2005年10月20日 (木)

おかえりなさい

「今日は 2番で待っててね」

朝 学校へ見送るときに 帰りのお迎えの場所をメトロと決める。
もう 5年生なので ぜひぜひ学校から家まで歩いてくれればと 思ったのだが 無理は禁物だ。
一度 それとなく誘ったが 却下された。

1番、、、、学校から200メートルのところ
2番、、、、学校から800メートルのところ
3番、、、、学校から1100メートルのところ

3年生くらいから お迎えの場所を決めて その場所で私は車に乗って待つこととしている。
3.4年生の時は 朝 ランドセルに 1か 2か 3のカードを入れて 先生もメトロもママも確認できるようにしていたが 今は 朝のメトロの気分。

3番とくりゃ おーー今日は調子がいいのかな?と思うし 1番とくりゃ およよ、、、とも思う。
歩けないよと 完璧に甘えているな?とわかるときは 2番を促してみる。
今日は3番だったね。

必ず お迎えの時間より早く!が鉄則。
小走りで メトロがかけてくる。
「おかえりーーー」と自分が言うし、、、、。かわいいし。

|

« いってらっしゃい | トップページ | かわいい手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってらっしゃい | トップページ | かわいい手紙 »