« 自然の家 その3 | トップページ | 自然の家 その4 »

2005年10月13日 (木)

インド人卒業

1ケ月前から メトロはインド人を卒業し イギリス人になっています!

小さいときから ついこの間まで 食べ方ということに関して あまり成長しなかったメトロ。

でもね、、、、聞いてね

あのメトロが(メトロはインド人だとよく言われていた) 、、、あの 手をべとべとにして 食べて その手を 服で拭き また べとべとになった手で ゲームをし ゲームのコントローラーは べとべと、、、、なんてことは 毎日。

おやつの ポテチたって おっとっ○だって べとべとぎとぎと、、、、

Tシャツの右下あたりは 油染み、、、は 当たり前。

って、、、、、ここまで ひっぱって はーーーーい 卒業しました。

でも いつからといわれても わからない。ただ この1ケ月 妙に食べ方が 王子の

様だ。

おやつのポテチも自分で お皿にだして スプーンで食べてるし、、、、

おっとっ○まで お皿に出して スプーン。

太鼓饅頭も お皿にだして フォークで食べている(この間まで あんこを 手でほじってたくせに)

ということで 今はスプーン フォークのイギリス人なのです。

お箸は いまいち 下手なので しっかり日本人になるには まだ時間がかかりそうだがね。

|

« 自然の家 その3 | トップページ | 自然の家 その4 »

コメント

面白すぎるぅ。。。

ブームがあるんですね~。
息子はどうかな?
はまりぐいはあるね、何日も同じもので、ある日ぷつっと止めてしまう。
お~い、この残ったものどうしてくれるんだよ!って(>_<)

投稿: こうめ | 2005年10月14日 (金) 14時24分

>こうめさん
はまりぐい あるある。
おかしにしろ 食べ物にしろあるあるーー

急に 王子になって 変な感じなんだよ。これが。

投稿: たららん | 2005年10月14日 (金) 19時53分

あれだけ好きで、鼻にキズキズつけて、ほおばりながらゲームしてたメトロくん。先日ウチに遊びに来た時も、ケーキをイギリス人になって食べてたので、とってもびっくりしました。でも、好きなコーラは変わってなくて安心したよ。炭酸飲料の開け方絶妙でびっくり。炭酸って、少し揺れただけでも油断して開けると、あふれちゃうものね。メトロくんのその開け方参考にさせていただきま~す。

投稿: あい | 2005年10月15日 (土) 00時08分

>あいちゃん
そうよん。
おにぎりだって りんごだって スプーンやフォークでしゃれこんで 食べてます。
気になっているのが あいちゃんが教えてくれた 介護用箸だわね。また 教えてね。

投稿: たららん | 2005年10月17日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然の家 その3 | トップページ | 自然の家 その4 »