« メトロ 2005 | トップページ | サンタさんへ »

2005年11月27日 (日)

男風呂デビュー

20051126183731 この最近 一緒に温泉へ行ったり 健康ランドに行ったりができなくなっていた。

だって メトロは
なのだ。もう 大きくなったので 女風呂へ一緒に、、、は無理なのだ。

先日も 一人で男風呂へ 入る?と促したが 一人はさびしい、、、、。とな。

でも 家の風呂は 3年生から一人で入っているし やらせてみたい!と 母希望!

偶然 祖母に誘われて近くのリニューアルした 休暇村に週末 とまりに行くことになった。

チャンス!

私   「
男風呂に入ってみる?」
メトロ 「
部屋のお風呂に入る
私   「
部屋には お風呂がないんよ
メトロ 「
男の風呂に入ってみる」

ということで レッツチャレンジ。
あわてて 手順を書いて 一緒に確認して いざ風呂へ。上の写真は これから入る どきどきメトロ。

メトロ「
いってきまーす

と元気に入ったものの すぐに 
ママーと呼ぶ。
この 暖簾の中と外で 大声で会話(皆さん 騒々しくて すみませんね)
私は てっきり かごがあると思ったのにない!、、、、
どしたらえーん?」
メトロ 手順がすっかり抜けてしまってます。
私 「
服を脱いで タオルでち○ち○をかくして 入っておいで

とにかく 服は脱いだようだ。
よし 外でまってよう、、、と思ったら また すぐ


メトロ 「ママー 誰か入ってるー、おじさんが出たらはいるぅー。順番にはいるぅー。」

えっ(-_-;) 家の風呂は順番だが、、、

私  「皆で入るお風呂なんだよ。おじさんと入っておいで

というわけで 入った、らしい。

わずか1分。。。。メトロ  「ママ でたよ
はやっ(T_T)/
とにかく 着替えてでてきたメトロ。

びちょびちょのタオルは どうするの
そうだっ。忘れていた。中で 身体を拭いて そこで ぞうきんしぼりしてくることを 教えてなかった。

したたりおちるタオルを また中にもってはいって しぼってでてきた。

メトロ 「
かっこいいねぇー写真とって。」

というのでとったのが これ。

20051126184616 しぼったタオル片手に(*^_^*)
結局 ロッカーにもいれず その辺に脱ぎ散らかしてたのが わかった。ひょえ。おまけに ズボンは 手持ちのバックにいれず 忘れていた、、、(>_<)
まだまだ 修行がいりそうだぁー。






それにしても ずっと 中と外で 話しながらのチャレンジだったわ、、、(*^^)v


|

« メトロ 2005 | トップページ | サンタさんへ »

コメント

こんばんは。私も小学生の間に和にチャレンジさせたい一つです。なかなか勇気がいることですよね。きっと和は入りたいんだと思うけど・・・どうかな~。メトロ君はすぐに出たみたいだけどきっと和は泳いだりしてあそんでなかなか出なく私が外でイライラ・ドキドキしてしまいそう。           
今チャレンジ中は自分の部屋で一人で寝ること。今まで嫌がっていたのにベッドを置いたらお気に入りのぬいぐるみを持って一緒に寝ています(笑ってしまうでしょ)

投稿: 食いしん坊ママ | 2005年11月27日 (日) 23時14分

すっごくチャレンジャー!
今度、メトロくんとおれっちで、どっかの温泉ツアーって企画どう?ご一緒くださるかしら・・・
それにしても、母はいつ温泉に入ったのでしょう。

投稿: あい | 2005年11月28日 (月) 08時30分

>食いしん坊ママさん
一人で 部屋で寝てるなんて いい感じだぁー。
お気に入りの ぬいぐるみって何々?気になる。

>泳いだりしてあそんでなかなか出なく私が外でイライラ・ドキドキしてしまいそう。           
わお!あの 肉体が、、、大きな風呂で 泳ぐだなんて、、、あー 目にうかぶぅー(>_<)
いっそ 貸切で練習しましょかねー

投稿: たららん | 2005年11月28日 (月) 14時59分

>あいちゃん
そうなのよ。チャレンジャーでしょ
私は その後 祖母にメトロをみてもらってる間に ゆっくり入ってきました(^_-)-☆
メトロと おれっち、、すごい まじめな風呂になりそうやん。きっと 私たちは 交代で入るってパターンか!はよ ゆっくり 温泉を味わいたいもんだね。

投稿: たららん | 2005年11月28日 (月) 15時01分

メトロくん こんばんは。
温泉いいね~。一人で入れたの、えらいね~!!
おばちゃんものんびり温泉につかりたいですぅ~~
今度また一緒に温泉なんてのもいいねえ。ぜひ、マッサージ付きでお願いします!

投稿: ekubostar | 2005年11月28日 (月) 18時15分

え、あの休暇村、またリニューアルしたの?
新しくなった休暇村、どうだった?
ノレンは変わってなかったので、どこかは分かった(笑

でも、一人で入れるなんてすごいよ~。
今度は横浜に来たときに一緒に入る?
車で30分ぐらい走ったところに3箇所ぐらいあるのよ。
シンのお気に入りの温泉風呂が(笑
本当に、お風呂大好きなもので、横浜に引っ越すといなや、すぐに温泉探しに探検した一家です(爆笑

投稿: みね | 2005年11月29日 (火) 12時35分

>みねさん
休暇村 よかったよ。夕食のバイキング 海の幸食べ放題で満腹幸せでしたー。

横浜にも 温泉風呂あるんだねっ。
知らんかったよ。
メトロは 今から あの電車にのってぇーと 山盛りの企画を勝手にたてています。はぁー付き合わなきゃだめなのかしらん。

投稿: たららん | 2005年11月29日 (火) 15時12分

男女平等とは言え・・・風呂は別だわ(笑)
ドキドキしながら読んでしまった。
でも、まだまだ修行と言いつつも
メトロ君ならすぐ覚えてしまいそうだね。
(絵カードとかで)順番さえ覚えればOK?って気がしますー。
いろんな経験をさせて行かなくちゃね~。
たららんさんのチャレンジ精神、見習わなくっちゃ~。

あ、それから先日はご報告ありがとー。
「うまくいく」「うまくいく」
って何度も頷きながら読ませていただきました。

投稿: くめくめ。 | 2005年11月30日 (水) 22時16分

>くめくめ。さん
今度は しっかり準備して 望みたいと思います。
かご、、、なんて 古かったみたい、、、いまどき ロツカーだった(-_-;)
ロッカーによって 鍵の閉め方違うしねぇ。全国統一してくれーといいたい。

うまくいく、、、そう 信じて がんばってまーす
また よろしくお願いします。

投稿: たららん | 2005年12月 2日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロ 2005 | トップページ | サンタさんへ »