« お取り寄せ | トップページ | 予防接種 その後 »

2005年11月20日 (日)

予防接種

明日は 今日学校が もちつき大会だったため休み、ということで インフルエンザの予防接種の予約をいれている。

メトロは 大の注射嫌い。
ここ 3.4年は いたって元気なので 病院にもかからない。
ので 行くときは 予防接種の時だけになった。

毎年 大泣きは あたりまえ。
名前を呼ばれる前から 待合室で 
「注射は痛くない?」と 半泣き。
それでも 目立つ。
時期的に 皆 予防接種組が多いので 皆の注目をあびる。
名前を呼ばれたら まず大きい声で


「大丈夫ぅーーー?」

となき始め 注射の最中 処置室から うわーーーーん。
待合室で待っている 幼児たちを 恐怖に落とし入れ 終わって部屋をでたら
何人かは メトロを見て なき始めてしまうのだ。
大泣きした子が でかいおにいちゃんだったとわかると その親たちの冷たい視線、、、、いたいがな。
さっさと 会計して帰る私とメトロ。

今回は 何日か前から言っているので 自分が

「もう 泣かないほうがいい?」と聞いてくる。
「泣かないほうが かっこいいよね」と 気分をアップ。

さてさて 明日は!? 泣くと思うんだがねぇ。

|

« お取り寄せ | トップページ | 予防接種 その後 »

コメント

我が家は直前編ですね。
前もって言うと、逃げるかもしれないから。

んでもって、先生と「少しだけ、ね?」といいつつ、大声で、一吠えすると、終わり。

成長したもんです。

投稿: こうめ | 2005年11月20日 (日) 21時24分

メトロくん がんばれ~

投稿: きょん | 2005年11月21日 (月) 00時33分

>こうめさん
いつもは 直前だったのですが 行く前から 泣くので 今回は かなり前からお知らせ。
雄叫び1回で終わりました。やれやれ。

投稿: たららん | 2005年11月21日 (月) 14時56分

>きょんさん
はい 泣かないよう 自分でがんばってたみたい。
天井むいて 泣かないように、、ね。
無事 終了。はー私が疲れる。

投稿: たららん | 2005年11月21日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お取り寄せ | トップページ | 予防接種 その後 »