« 予防接種 | トップページ | メトロ 2005 »

2005年11月21日 (月)

予防接種 その後

 さきほど 予防接種してきました。
行く前から 今日は 「
大丈夫?痛くない?」と 質問攻め。
いつもは 行きの車で めそめそ泣き始めますが それもなし。\(^o^)/

早く 名前をよんでくれないかなー」
「子供用の注射にしてほしいんだよ

などと ひとりで ぶつぶつ。

名前が 呼ばれた。
メトロくーん」
「大きくなったねー

先生に言われていすに座った。まだ メトロ泣いていません。!(^^)!
僕は注射が苦手なんです。子供用にしてください
と先生に言うメトロ。
注射するときは 
いったぁーーーーーーーーーい。と ポロンと一粒 涙がこぼれましたが それだけ。で 帰るときは
あーー痛くなかった
だって。

痛くないはずは ないんだけれどね。
成長だ。
顔なじみの 看護婦さんにも おー珍しく泣かなかったねーと 声をかけられた。

あーーよかった。
あーー疲れた。

|

« 予防接種 | トップページ | メトロ 2005 »

コメント

メトロ君すごい!
私などは未だに大の苦手ですよ。
だいたいあの尖った針が突き刺ささって
大丈夫なわけがないですよね。
医療技術は進歩してもお注射に代わるものは
開発されないものでしょうかね。。。

投稿: かず吉 | 2005年11月21日 (月) 15時23分

たららんさん 「お疲れさま~^-^」
んでもって 「メトロくん がんばったねぇ~」

おちゅうしゃ すきになったかな?(^-^*)

投稿: きょん | 2005年11月21日 (月) 18時52分

>かず吉さん
こんにちは
私たちの時代は(一緒だと思うんだけど) 学校で一斉でしたよね。その中には 5年生でも泣いていた子が いた記憶が、、、、。大抵 そういうのは 男の子なんだなっ。(T_T)

投稿: たららん | 2005年11月22日 (火) 13時19分

>きゅんさん
注射の痛さを 思い出したので 2回目は 泣きそうだよーーー(~_~;)

投稿: たららん | 2005年11月22日 (火) 13時19分

こんにちは!
我が家も今年は乳児がいるので
予防接種を受けさせなくちゃなぁ~…
とは思っているのですが、ヒロキがやっぱり注射がダメ。
只今説得中ですが
「何秒注射する?何CC入れるの?」
うるさいうるさい;

>「僕は注射が苦手なんです。子供用にしてください」
メトロ君、さすがです!
ウチは絶対に言えません。
間違いなく私かお医者様に対する暴言になります(T_T)

インフルエンザって2回やるんですよねー。
が・・・ガンバッテ下さい。

時に、今回ひょっとして×∞、先生に連絡入れて頂きました?
早速お返事いただいたのですが…

投稿: こんぺいとう | 2005年11月23日 (水) 17時12分

>こんぺいとうさん
 よかった。ヒロキくんも 嫌いなのね。
何ccってとこが かわいくて好きだなー(って 言ってる場合じゃないか、、、(^_-)-☆)
>今回ひょっとして×∞、先生に連絡入れて頂きました?
はい したした。
だって 急げーって感じだものね。よかった。

投稿: たららん | 2005年11月24日 (木) 15時24分

 メトロくん、強くなったねえ。
おっちーも、メトロくんと同じ日に注射したんだよ。メトロくんに「泣かんかった?」と聞かれたけど、久しぶりの注射・・・やっぱり痛かった。おっちーは大人用だね(^^)
 
 たららんさん
「お子様(幼児)と自分はちょっと違うんだ。お兄ちゃんなんだ。」という意識が出てきたなあ、と感じることがあります。

投稿: おっちー | 2005年11月26日 (土) 11時31分

>おっちーさま
「ママのインフルエンザには 僕がついてってあげるよ!」
と 昨日まで言ってたのに 今日は 一転。
「僕が 学校に行ってるときに いっといでねー」
ですって!

お兄ちゃんーという 響きは 自分も好きみたいです。\(^o^)/かっこいいねーおにいちゃんだねーと 自尊心をもりあげる母です(~_~;)

投稿: たららん | 2005年11月26日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | メトロ 2005 »