« 旅行会社で働きたい | トップページ | 持久走大会 »

2005年12月10日 (土)

冬のサイクリング

20051209163526 ぼく サイクリングいってきていい?』

メトロが いった。
今までは 腕時計をさせて 15分と時間をきめて 240円(自分とママのジュースをかってくる)をもって 一人ででかけさせていたのだが このご時世、、、、ひとりじゃ 不安だし 危険だものね。寒いけど ママもついていくよ、、、ということで 重い腰をあげた私。

メトロ家から 海まで自転車で なんと1分かからない。
とても 環境がいいのだ。
もう 16時すぎ。
寒い。
海岸沿いの道を 久しぶりに二人で 自転車をこいだ。
往復で8キロほど こいだら 少し暖かくなった。

いろんな事件が多い、、、、守るのは 親だ。
防犯ブザーなどに頼らず 親が守るしかない時代になってきたようだ。
ただ 学校から やっと ひとりで帰れ出したので また 振り出しにもどるじゃないけど 学校まで迎えに行くのは また逆効果。メトロに説明もつかないし。自立と安全、、、、むずかしい。

|

« 旅行会社で働きたい | トップページ | 持久走大会 »

コメント

うん!うん! わかる わかる! 帰りがちょっとでも遅いと心配で迎えに行ってしまいます。 親離れ/子離れしないといけないけど 時代が 今の世の中がさせてくれませんよね。

投稿: なっぴ〜 | 2005年12月12日 (月) 17時34分

そうそう。ウチは2度ほど送り迎えしただけで、もうそれが、
インプットされて、毎朝送り迎えの距離が延びています。
私もいさぎよく、冬休みまではあきらめて、(トホホ・・)
3学期からがんばって自主登校してもらいたいと思ってます。
区切りがつけば出来そうな気がしてるので。。
そのチャンスをのがすと、次の学年かなぁ~ハァ~
リカバリーには時間がかかりますね。

投稿: | 2005年12月12日 (月) 23時00分

A ̄▽ ̄;)・・・・・・上のコメント名前入れてなかった。
初心者的間違いすみません。(^^ゞ

投稿: あい | 2005年12月12日 (月) 23時03分

>なっぴーへ
私たちの時代は 本当 今考えると平和だったわよねぇー。
しっかり 守っていかなきゃね。
これから 持久走大会、、、、雪 まってるやん、さむーーー。

投稿: たららん | 2005年12月13日 (火) 13時18分

>あいちゃんへ
山あり 谷あり でんなー。
不安があるときは しっかりあまやかしてみましょう。って 自分にいってるし(-_-;)

投稿: たららん | 2005年12月13日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行会社で働きたい | トップページ | 持久走大会 »