« 届いた! | トップページ | 冬のサイクリング »

2005年12月 9日 (金)

旅行会社で働きたい

ぼく 旅行会社で働きたい
と 急に何を思ったのか メトロが言った。

私   『いいじゃない
メトロ 『
どうやったら えーん?』
メトロ 『
旅行会社では何したらえーん?簡単な仕事?難しい?
    
えーとえーと 温泉にいく?』
はい 始まりました。質問攻め。
かなり 真剣なメトロに聞いてみた。
私   『
旅行会社で何がしたい?』
メトロ  『
温泉で手遊びとかしてぇー』
ん?
なんじゃ?
そんな 添乗員に誰もついていきましぇん。

あまり期待をもたせてはいけないので

私  『メトロは 旅行に行きたいんでしょ
メトロ 『
うん 』
私  『
それじゃ 作業とかして お金ためて 旅行に行くというのはどうよ
と提案してみた。
メトロ 『
うん それにする。ぼくは がんばって働くよ!』

まあ 旅行会社に障害者枠でもありゃ いいのですが メトロの目的は 旅行に行くこと。電車や飛行機に乗りたい、、、希望だけだし。
働きたいという モチベーションもあがってきて いいぞいいぞ。
仕事して お金ためて 大好きな電車にいっぱいのって あーなんて幸せな将来なんでしょう、、、ねぇ。

|

« 届いた! | トップページ | 冬のサイクリング »

コメント

こんばんは^^
今から、「働きたい」という言葉が出てくるなんて、すごいね。
旅行をして、それが何らかのきっかけになると、仕事になるかもしれないしね。

ガンバレ、メトロ君。
大変だけど、たららんさんも、頑張って~。

投稿: みね | 2005年12月 9日 (金) 20時00分

>みねさん
そうでしょー。働く意欲 ずっと持ち続けて欲しいもんだわ。
今日は これから サークルのクリスマス会だよ。いなくて さびしぃーーー。
いってきまーす。

投稿: たららん | 2005年12月10日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いた! | トップページ | 冬のサイクリング »