« カーテン | トップページ | お疲れメトロ »

2006年1月12日 (木)

なつかしぃ、、、(>_<)

123 引き出しの中から でてきた。
トイレの写真、、、、メトロは なんと 年長の夏まで トイレでおしっこが できなかった。つまり トイレ自立ができてなかったのだ。
小学校を目前に控え あせっていた私と 保育園の先生。
いつも いつも トイレカードをみせて トイレへ促してくれた先生。感謝。



右の約束カード、、、、メトロは めちゃ 多動だった。
最近も 知り合いのおばちゃんから

『メトロくん 小さいとき 多動やったって?』
と 驚かれてしまった。でも 目を離すと ぴゅーと消えていくので その頃の 私とメトロの写真は しっかりメトロの手をつなぎ その手には 筋がはいってる(>_<)メトロも 逃げようとしている。

このカードは 保育園で遠足に行くときに 先生が メトロにみせながらいって 手をつなぐというのを 意識づけしたもの。
たぶん このときは 車が発進する瞬間 車の中をのぞこうとするという ひょえー危ない行動に 先生からヘルプがでて このカードをつくったような、、、。でも 公園などという漢字は ばりばり読めていたメトロだった(-_-;)
あーすごすぎなメトロだった。

懐かしい スケジュールカードや 絵カードがでてくる度 じーんとくる私。
本当に 必死の毎日だったわ。

|

« カーテン | トップページ | お疲れメトロ »

コメント

今年もよろしくね~。
メトロ君もだけど姫もぴゅーっといなくなって
いたよ。今は1人になったら「私を1人にしないでね。
だって寂しがりやなのよ」なとと言うように・・。
不思議だわー。

投稿: ジャスミン | 2006年1月12日 (木) 22時02分

>ジャスミンちゃん
本当だね。姫も落ち着いたものだわ!
>私を1人にしないでね。
だって寂しがりやなのよ
って 姫がいってるのが 想像つくわー。\(^o^)/
今年は 王子の入学もあって 変化の年だね。がんばれ!母。

投稿: たららん | 2006年1月13日 (金) 20時11分

遅くなりましたが・・・
あけました~、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新PCにしてから、色々と探し回ったわさ(笑
なにせ、バックアップ取れてないのだもの(ーー;)

懐かしさと、あの頃はこうだった・・・と、思っちゃうよね。
すごい成長だね。
なんかそう思っちゃうよ。

投稿: みね | 2006年1月13日 (金) 20時21分

>みねさん
今年もよろしく!
いいなぁー。私も新しいPCほしいわ、、というか 自分のがほしいわ。メトロに とられているものね。


楽しい一年になりますように。

投稿: たららん | 2006年1月14日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーテン | トップページ | お疲れメトロ »