« メトロの好きな場所 | トップページ | どうぶつの森通信友達 »

2006年1月25日 (水)

メトロの世界 パート2

20060124205433
昨日 学校から帰って もくもくと るんるんで 書いていました。

どうぶつの森DSに はまってるせいで 架空の地図に いろんな人を住まわせているらしい。
左写真は 昨日書いたすべての紙。
今日の朝も 学校へ行く前に2枚書いていました。






 _003                                   どうも 島のようだ。
しまじろうが すんでいるとみた。









_005リリアン(どうぶつの森にでてくるキャラ)の家。7階だてだよと 説明してくれた。
会議室、寝室、台所、子供部屋、玄関、お風呂、トイレ、、、そしてエレベーターまで ついている。







_004

マリオ島。

首都、、、はわかるけれど おお首都ってなんだろうねぇ(~_~;)
めちゃむずかしい漢字も書いているし。

こういうのを 書いているときは とっても いい表情をする。

|

« メトロの好きな場所 | トップページ | どうぶつの森通信友達 »

コメント

メトロくん こんにちは。
歯はもう抜いてもらいましたか?
「ボクは歯が心配なんですよ」と電話で教えてくれたよね。
きっと上手な歯医者さんがあっという間に抜いてくれたことでしょう。

地図を拡大してみたよ~!なるほどしまじろうが住んでいるのだね~。またおばちゃんちにもFaxしてね~!

投稿: ekubostar | 2006年1月25日 (水) 15時53分

はじめまして。「絶対音感」「絵カード」で検索してきました。
私の息子も自閉スペクトラムです。
保育園のころから、ピアニカ吹いて遊んだりしてます。
ゲームもできますが、ゲームのキャラの絵を自分でかかずに母(私)に描かせて遊んでます。
また、遊びに来ます。

投稿: さかいみのり | 2006年1月27日 (金) 08時39分

>ekubostarさん
歯が心配なときは 抜きに行けばいいのだというのを学習したメトロくんです。
あの 例の ゴムももういらないねっと さらっといってのけました。ははは、、、。

投稿: たららん | 2006年1月27日 (金) 19時10分

>さかいみのりさん
はじめまして。
ブログ同じ時期から はじめたみたいですねっ。
絶対音感あっていいようなー なくていいようなー、、、じゃ ありません?
また ゆっくり読ませてもらいますね。これからも よろしくお願いします。

投稿: たららん | 2006年1月27日 (金) 19時17分

こんばんわ。すけは音階はあってるのですが、音程があってません。私と同じ症状なので心配してしまいます。
でも、「谷町線」と「御堂筋線」の発車音を区別できるのですから、すごすぎます。どう聞いても同じメロディなのに。

投稿: さかいみのり | 2006年1月28日 (土) 19時47分

>さかいみのりさん
そうそう!
電車の加速音や 発車音、、、メトロも区別してよろこんでおります。
メトロに『大阪地下鉄の○○線と一緒の加速音やねー』
といわれても わかりやしましぇん(>_<)

投稿: たららん | 2006年1月29日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロの好きな場所 | トップページ | どうぶつの森通信友達 »