« おいでよ どうぶつの森 ハマってます | トップページ | なつかしぃ、、、(>_<) »

2006年1月11日 (水)

カーテン

20060111163126 2Fの寝室には メトロと私が寝ている。
中学生にむけて ここの部屋をふたつにしたいと 考えています。
ただ いきなり 壁では チックがでること間違いなし!

小3くらいの時に 並べていたベットをすこーし 離して寝ようとしたところ いきなりチックが始まったこともあって 寝ることは慎重にせざるをえない。

少年自然の家に向けて 縦にベットを並べてねていたので 
カーテンをつけてみる?
とメトロに提案してみた。
却下されるかと思えば
『カーテンつけたい。つけたい
と 大変乗り気のメトロ。

早速 かわいいシャワーカーテンをベットの間につけてみました。
徐々にプライベートスペースをつくっていこうねと 思っている。

毎晩 寝る前には 電車の本などを読むので 脇には電車の本が すぐ山済みになる。
自分の枕の上には いつも使用している 大事なアイマスクと 耳栓が ころんとおいているとこが メトロらしい。最近のお気に入りは オレンジのぶよぶよした耳栓らしい。

|

« おいでよ どうぶつの森 ハマってます | トップページ | なつかしぃ、、、(>_<) »

コメント

同じです~♪
寝床に電車の本があっちこっちに置かれて(-_-;)
うちもまだ一緒の寝室です
そうですよね、もう6年生、普通なら個室を欲しがる年頃
我が家も考えなくちゃいけませんね
だけどね、この頃ベッタリなのですよ、私に、、、
ちょっとでも家からいなくなると探すらしいのです
前まではこんな事なかったのです
思春期と関係があるのかなぁっと思って、様子見です。

投稿: まさるママ | 2006年1月11日 (水) 20時09分

>まさるママさん
家も ママーママーママーと 毎日 何度もよぱれ ママの大安売りと よぱれています(>_<)

あまり先のことは 考えられない私なのですが 毎年 年の初めに 目標をきめてやってます。
一般の中学生、、、と 漠然に考えながら 少しづづ 無理せず進めたらなっと思っています。

投稿: たららん | 2006年1月12日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでよ どうぶつの森 ハマってます | トップページ | なつかしぃ、、、(>_<) »