« また ハマってます!字画! | トップページ | カーテン »

2006年1月10日 (火)

おいでよ どうぶつの森 ハマってます

B0002FQD8G 誕生日にリクエストされて 買った 『おいでよ どうぶつの森DS』
メトロ。めちゃ ハマっております。

主人公を自分の名前にして 自分がつけた村、、かせい村(命名している)に生活をし お金をためたり 好きな家具をかったり 好きな友達には 手紙を書いたりと まったーーりとした いいソフトです。

私も 自分の名前で 
かせい村の メトロくんちに 住ませてもらっています。
私も ハマってます。

なんせ キャラクターが かわいい!
住民たちが かわいい!
住民たちと 会話できたりする。
お金をためて ローンを返して お部屋を広く改装したり、テレビやパソコンを部屋においたり、、、とにかく 楽しい。

ただ メトロは メトロ流であそんでいて 
木をゆすると 時々 はちの巣が落ちてきて はちの集団にさされて 目がはれて 変な顔になるのを 楽しんでいます。
何度も はちに向かい さされては ゲラゲラ大笑い(~_~;)

それから どうぶつの村の村メロを五線に音符をおいて 自分で作曲できるのだが もちろん 絶対音感の持ち主!
大阪地下鉄接近メロディーを 自分で音符におこして 作っていたりしている。
おいでよ どうぶつの森に 電車の接近メロディーが流れるのは メトロのかせい村くらいだ(>_<)
なんとなーく メトロっぽい村ができていて 笑える。

今日は 自分の洋服をデザインできるのを 自分の小学校の制服をつくって 大喜び。

おもしろい!

部屋の中には キャンプファイヤーの火が ごうごうと 燃えたりしている。なんやそれ。

私はというと せっせと ローンを返す、、、あー まるで自分だわ(*^_^*)

|

« また ハマってます!字画! | トップページ | カーテン »

コメント

あけましておめでと〜 今年もよろぴく〜 お正月はのんびりできましたか? 年末はお疲れさまでした。 お正月以降のメトロくんの様子・・・なんだか私もその世界に入ってみたい気がします。すごすぎっ・・・彼の頭の中にどんな世界が隠されているんですかね? ちょっとのぞいてみたいですね! 2月には会えるかな? 

投稿: なっぴ〜 | 2006年1月11日 (水) 13時24分

>なっぴーさん
今年も こちらこそ よろしくですm(__)m
メトロの世界、、、のぞいてみたいような みたくないような、、、ははは、、、(*^。^*)
また 会いましょ!

投稿: たららん | 2006年1月11日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また ハマってます!字画! | トップページ | カーテン »