« スケジュールは 暗号で。 | トップページ | 太る?大きくなる? »

2006年2月 8日 (水)

○○っぽい

最近 メトロは よくこの ○○っぽいを使う。
とても 上手に使う。
どこで 覚えたのかわからないけれど わざわざ使うかんじ。

『ママー、しまじろうのビスケットは もうこどもっぽいから食べない
って!
メトロ、あなたは 子供ですから。。。(~_~;)

事務机みて

『これは 会社っぽいね』
とか 使っている。言葉遊びをたのしんでるよう。

先日 保育園の先生に卒園以来はじめて ばったり会った。メトロが

『○○先生 こんにちは
といっただけで

『メトロくんが あいさつできるなんて、、、』
と びっくりしていた。そうだろうな。メトロは あっあっといいながら ○○先生の手をひっぱって クレーンそのものだったのだ。あいさつだけで びっくりされるって、メトロもやるじゃーーん。

|

« スケジュールは 暗号で。 | トップページ | 太る?大きくなる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケジュールは 暗号で。 | トップページ | 太る?大きくなる? »