« 5月2日のあさごはん | トップページ | 自転車でいこう »

2006年2月15日 (水)

いい湯だなっ

テンプレート ちょっと変えてみましたが 慣れません(-_-;)変化に弱いわ!
また 戻るかもしれませんが キャラメルコーンってことで よろしく!

20060215071638 メトロは 小3から 一人でお風呂に入っている。
でーも 髪を洗うのは なでている程度なので 私が服をきたまま 手伝う形。
そのうえ 
『ママーぬるいよー
と お呼びがかかり お湯をいれてまぜて いい湯加減にしないといけない。
あーめんど。
確かに 小さいときは 熱い湯をおろすと 蛇口がめちゃあつくなって やけどの危険があった。けど そろそろ 教えてみよう。
ということで

1.お湯をいれる
2.まぜる
3.ちょうど よくなったら とめる
4.蛇口を横にする(黒いところをもって)
メトロ 熱い風呂がお好みのようで 結構のお湯加減。
湯加減って 微妙に人それぞれ違うわけだから 何度!とも決められないので メトロのいい湯加減に 自分がしてもらう!
3日でマスターした。
あーよかった。

で 絶対 蛇口は 左にしなきゃいけないらしい(-_-;)私が右にしてると すぐ左にしている。
うーーん 自閉くんだわ

|

« 5月2日のあさごはん | トップページ | 自転車でいこう »

コメント

メトロくん おはよう!
キャラメルコーンにリニューアル!いい感じだね(^0^)
「カナエルコーン紅白」うちのやっぴーちゃんにも買いましたよ!
自分でお湯調節できるのあっという間にできたんだねえ。スゴイスゴイ。
メトロ君また一緒に遊ぼうね(*^_^*)

投稿: ekubostar | 2006年2月16日 (木) 08時23分

え~っ?わたくしもそういうことにこだわりますよ。
自分が決めたものが違った状態だと怒ります。(相手にされませんけど)

どうぶつの森では釣りばっかりしてます。
イトウは釣りましたが、サメやマグロが釣れない。。。

投稿: かず吉 | 2006年2月16日 (木) 09時15分

>かず吉さん
私もどうぶつの森では 今 つりにこっていて 先日は90センチのタイが釣れてめでタイ!
つり大会の優勝をねらいましたが 160センチのシーラカンス(そんなのがいるのね!)を釣った どうぶつに負けました(>_<)

投稿: たららん | 2006年2月16日 (木) 18時36分

キャラメルコーン良いですね♪
キャラメルコーン大好きまさるが横から『コーン、コーン!』と催促しておりまする(笑)
メトロ君は1人で入浴出来ているのですね
超!!羨ましい
我が家の坊ちゃんはまだ一緒じゃないと嫌がるんです(誰でも良いみたいです)
もう年頃でしょう
Tシャツ、短パンで介助しています
もちろん洗い場で(狭いのです(T_T))。

投稿: まさるママ | 2006年2月19日 (日) 20時56分

>まさるママさん
このキャラメルコーンのテンプレートですが 開けると 目がウィンクしてたり、ハート形になってたりしてますので お楽しみくださいね。
入浴、、、っていっても つかっているという感じです。(-_-;)
でも 恥ずかしい気持ちは 備わってきたので 見たらダメとかいうようになりました。 

投稿: たららん | 2006年2月20日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月2日のあさごはん | トップページ | 自転車でいこう »