« 太る?大きくなる? | トップページ | いい湯だなっ »

2006年2月14日 (火)

5月2日のあさごはん

_006












メトロの世界は まだまだ続いていて 毎日毎日せっせと 気分のりのりで 書きまくっています。
学校に じゆうちょうを持っていっているのだけれど 3日で書き上げて帰る、、、、つまり 一日10枚ペースで書いてきている。だから じゆうちょうを まとめて10冊買ってストック。
これを書いているときは とってもリラックスして 気分がいいときなので 学校での居心地のよさが わかるバロメーターだ。

で ふと見たら 5月2日のあさごはん、、、空想のあさごはんです。(メトロの朝ごはんは納豆ごはんが多い)

メニューに 国がいちいち 書いている。

はかたラーメン、、、、ふくおか
さぬきうどん、、、、、かがわ
かつおぶし、、、、、、にほん
タマゴスープ、、、、、にほん

わかるわかる、、、うんうん、、、、で、、、、

ザッカーズ、、、、、、ソウル
カミザワサラダ、、、、おおさか
サラダ、、、、、、、、アマゾン
チョスインラーメン、、、、、ペキン
(それらしい漢字を書いている)
アマゾンのサラダって?
まったく おもしろいメトロだ。

|

« 太る?大きくなる? | トップページ | いい湯だなっ »

コメント

あ~、小腹がすくこの時間帯・・
罪なメトロくん。

実はジヘイクンもこの遊び?が好きだったのだ!
地理好きはこれが始まりかも。(笑)

投稿: くめくめ。 | 2006年2月14日 (火) 23時37分

空想から色々なことを感じ取るからねぇ。
それって才能だと思うよ。

さすがはメトロ君。

最近シンは「メトロ君、○○でしょ。T君が××した~」とかなんとか、モードが今治化しております(笑
しまいには「どうする、アイフル~♪」って、勝手に閉めてるし・・・

ビデオレター送ったのだけど、何か言われてた?
ちと不安・・・^^;

投稿: みね | 2006年2月15日 (水) 10時36分

>くめくめ。さん
世界地図は メトロが空路を書きまくり わけがわかんなくなってきています。
今は ロシアの地下鉄にのってみたいそう(-_-;)

投稿: たららん | 2006年2月15日 (水) 16時29分

>みねさん
どうする?アイフルってね、笑えるなあー。
閉めの言葉なのかなー。
うちも 先日の宿題『塩』を使っての文作りに シンちゃんの名前をつかっていましたよ(*^_^*)

ビデオレターは 明日 生活の時間にみるそうです!

投稿: たららん | 2006年2月15日 (水) 16時35分

うわ、いきなりキャラメル○ーンかと思いました。
うちは『シャイニールミナス』(プリキュアに出てたキャラ)と『NiGHTS』(8年前のセガサターンのゲーム・ナイツ)にでてた『ナイツ』を混同させて遊んでます。共通点が『ヒラヒラの服』『ツインテール』。結構不思議です。

投稿: さかいみのり | 2006年2月16日 (木) 16時55分

はい キャラメルコーンです。
食べたくなりますかねぇ?
プリキュアも ナイツも何も知らないーー私です(メトロはテレビが嫌いでつけないので)想像するに 王子みたいな感じでしょうか?

投稿: たららん | 2006年2月16日 (木) 18時43分

お返事ありがとうございます。
このシャイニールミナスってキャラ、雰囲気としては、セー○ームーンそっくりです。(ナイツのほうは男の子で髪の色は紫)
あ。すけくん、セーラー○ーンの弁当箱もってますわ。保育園時代に購入。プリキュアのがなかったから。

投稿: さかいみのり | 2006年2月18日 (土) 15時37分

>さかいみのりさん
セー○ームーンならわかるわかる!
想像しておきますね。
弁当箱 かわいいなぁー。

投稿: たららん | 2006年2月19日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太る?大きくなる? | トップページ | いい湯だなっ »