« メトロの どうぶつの森 | トップページ | 幸せの えくぼ »

2006年3月10日 (金)

マスクマン 

20060310174225 昨日の朝から メトロの声が変。決して声変わりとかではなく 風邪をひいて 喉がいがいがしているらしい。
『どうして こんな声なの?嫌だよ
と訴えてくるが、熱もでてないし まあ喉飴でもなめときゃいいでしょ!と思ってた私。

で 今日の朝も
声が変だよ!喉飴をもっていきたい』
と言うので 連絡帳に
休み時間にわたしてください。と書いた。

仕事をしていると 先生からメールが、、、、、


『いつ治るかと ちょっとメソメソ。私が病院で薬をもらって飲んだ話をしたら ぼくも行きたい、ママに言ってとのこと。』

えっ。病院好きになったんですかぁーー!メトロくん。
まあ 言って不安が減ったら それでいいんだけれど あっさり病院にいくなんて、、、ね。
いつも 泣きながら 病院にいってたメトロですから、、、体調が悪かったら 病院に行ってみるということが 学習できたのは大変よかった。
行ってびっくり。
なんと 3年ぶりでした。ずっと熱もなく元気だったからなぁー。

小児科の先生に会うなり

『せんせーい ひさしぶりやねー』
って!なんじゃい。メトロ。

家でもマスク!早く治りたいという気持ちが 伝わるでしょー(*^。^*)

20060310204856で 寝る前に笑えたので、、、
Who are you?
いつも アイマスクと耳栓もしてるし、、、えっとマスクもして寝たいし、、、、誰じゃ!ってあなたしかいません。
 

|

« メトロの どうぶつの森 | トップページ | 幸せの えくぼ »

コメント

メトロくん お風邪は大丈夫?お大事にね!

自分の体調不良に気がついてそれが病院やお薬で良くなることを学習したのね~!スゴイスゴイ!!!
こうして一つずつ自分で生きていく力をものにしていくメトロ君におばちゃんは感動ですよ!
ビタミン剤サプリからチャレンジして錠剤も飲めるようになったし~~体調管理はバッチリだね(^0^)V

早く元気になってね~

投稿: ekubostar | 2006年3月10日 (金) 21時04分

メトロ君、風邪をひいたのですか?
でも体調が悪いと教えてくれるので助かりますよネ
あ~まさるも自分から表現できれば、どんなにいいかといつも思います。
くれぐれもお大事になさって下さい。

投稿: まさるママ | 2006年3月11日 (土) 11時43分

>まさるママさん
かなり大事にしてまして、、、王子様状態でございます(-_-;)
私がこの1週間、嘔吐下痢でしたので そのままメトロにうつってしまったようです。すまん!って感じ。どうして、お腹がいたいの?どうして攻撃にまいってます。(>_<)

投稿: たららん | 2006年3月12日 (日) 14時20分

>>>ekubostar姉さん
喉は たいしたことはなく そのまま 私の嘔吐下痢がうつり 二人でうどんや おかゆを食べておりまする。はよ 治ってー。

投稿: たららん | 2006年3月12日 (日) 14時21分

メトロ君、大丈夫?
シンは、この写真を見て「お大事に~」と一言だけでしたが、言ってました。

早く治りますように~
お大事にね

投稿: みね | 2006年3月12日 (日) 17時31分

メトロ君、具合はどうでしょうか? 私は日曜日に姫の部活の30周年記念大会がありバタバタとした為、疲れからか喉はイガイガ・・・声もガラガラ・・・ 肩はコリコリ・・・身体はダルダル・・・なんとかしてくれ〜状態です。今日は6年生を送る会・・後一踏ん張りします。 姫のおばちゃんもガラガラ声でがんばってるよ〜 メトロくんのお病気も早くよくなって、いつもの僕になりますように・・追伸 いつになったらメトロくんと動物の森、通信できるんかな〜?

投稿: なっぴ〜 | 2006年3月13日 (月) 09時26分

>みねさーん
花粉症の季節ですが シンちゃんは大丈夫?メトロは 少し咳がでるくらいに回復しました。かなり大事にして重病人になってましたよ(-_-;)

投稿: たららん | 2006年3月14日 (火) 13時33分

>なっぴーさん
ありがとう。少しがらがらした声だけれど もう回復してます\(^o^)/
どうぶつの森いつでも いらしてねー。
今メトロは 中にでてくるキャラクターをデザインするのが好きみたいで せっせと おニューな服を作っています。

投稿: たららん | 2006年3月14日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロの どうぶつの森 | トップページ | 幸せの えくぼ »