« 砥部焼き | トップページ | メトロの どうぶつの森 »

2006年3月 3日 (金)

180センチには なりたくないよ

『ぼくは 大きくなったら何センチになるかなー?』
とメトロが 聞くので
『大きくなって185センチとか かっこいいんじゃんない?』
と 私が答えると メトロの顔がくもった(>_<)
『ぼく 180センチには なりたくない。そんなに大きくなりたくない
と 言うのだ。
理由は、、、、、、ドアや 戸に頭がぶつかっちゃう、、、、(高さが180センチ)という なんとも わかるようなわかんないような理由。
だから その手の質問には

『170センチが いいんじゃないの』
と答えるようにしている。

私と祖母が お互いの身長について話していて

『やっぱり ばあちゃんは 背が縮んできたねー』
と 私が小さい声でいったのに 地獄耳メトロくん!
『ちぢむぅーーーーーー?』
聞いてたのね。私はあわてて
『いえ 大きくなったねーといよったんよ』
と訂正。
歳をとって 背が縮むなんて メトロが考えると夜もねれないに違いない!
はぁー。

|

« 砥部焼き | トップページ | メトロの どうぶつの森 »

コメント

180センチか~体重の次は身長ですか。
数字に強いって事は、数字に振り回されて、数字に弱いって事なんですね。
おれっちは、最近いとこができて、年齢に興味を覚え、あげくのはてに、
「ママは僕が何歳の時に死ぬん?」と、泣き出す始末。
「120歳まで、長生きするようにがんばるよ」と答えましたが。。。(^^ゞ
そういえば、メトロくんも100歳の次は天国・・って時期があったような。
同じ道をたどってます。

投稿: あい | 2006年3月 3日 (金) 22時46分

こんにちは。
あはは~、ありがちありがち♪と思いながら読んでしまいました。
(メトロ君、ゴメンナサイ)
不安になるのを先読みして、170センチ位と答えるたららんさん、さすがだなぁと思います(^^)

ウチは増え続ける体重(45キロ越えちゃいました;)に恐怖しているようです。
3年生が終わるまでに1キロダイエットしなきゃ!と、中休みには毎日校庭1周マラソンしています。

因みに校庭1周1キロ(km)なんです。。。
1キロ(km)走れば1キロ(㎏)痩せると思っているのか。
まだまだです、ヒロキ君(爆)

投稿: こんぺいとう | 2006年3月 4日 (土) 08時48分

>あいちゃん
うわあー本当に同じ質問をしているわ!
今は寿命200歳でござんす(-_-;)
200歳がくると エンジェルが虹の絵を描きながらおりてきて 天国につれていってくれると信じております。
大丈夫だろうか?

投稿: たららん | 2006年3月 4日 (土) 19時19分

>こんぺいとうさん
ヒロキくん 45キロかぁー立派だー。
家は体重に固執しすぎて 食事中に体重計にのりだしたので(極端でしょう)体重計は隠しました。
学校でも体重測定はしないでほしいと お願いし、ちよっと落ち着いています。

投稿: たららん | 2006年3月 4日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砥部焼き | トップページ | メトロの どうぶつの森 »