« お雛様 | トップページ | 高知路面電車 »

2006年3月29日 (水)

アジャパー!

メトロが『なんで ここはカーテンに変えたの?』
と聞いてきた。
リビンの窓には 以前ブラインドをつけていたのを思い出したらしい。
でも メトロが4歳の時 はさみの使い方を覚えてから、、、、みごとに ブラインドをちょきちょき 切ってしまい使い物にならなくなったという事実、、、
『メトロくんが はさみでちょきちょきしたやん』
といったら 覚えてなかったメトロは
『僕がきったの?ママがあーー。アジャパーいうたん?』
と言ったので
『そう アジャパーいうたよ』
どこで 
アジャパーを使い出したのか知らないのだけれど あーあーやってしまったぁーこまったねぇーの意味をすべて含んでの アジャパーだ。

『僕は 小さいときは アジャパーばかりやったん?いい子じゃなかった?』
と聞くので本当なら 毎日 アジャパーの連続でママはへとへとでしたと言いたかったけれど

『ううん いい子だったよ』
と答えたら にこにこしてた。
家の2Fには メトロが私の口紅をつかって フルネームを でかでかと書いた壁がある。
消してないのでそのまま(T_T)

どうやら 自分はしっかりおしゃべりができて 保育園でもいい子だったと思っている。なんと都合のいい!
まっ!過去は過去。そういうことにしましょ。
最近 やたら小さいときの話をするメトロ。アジャパー。

|

« お雛様 | トップページ | 高知路面電車 »

コメント

アジャパーって言葉、昔、お笑いの人が使ってませんでしたっけ?
何か懐かしい言葉だな~と思ってコメントしました(*^_^*)。

投稿: まさるママ | 2006年3月30日 (木) 18時52分

>まさるママさん
そう 昔(時代は一緒ですものねー)聞いたことがあるような?でも誰かわからないんです。
本当にアジャパーの連続だった昔、、、今は今で高度にアジャパーです(*^。^*)

投稿: たららん | 2006年3月31日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様 | トップページ | 高知路面電車 »