« くるりん まつげ | トップページ | 廃止予定路線 »

2006年4月 6日 (木)

東京メトロの旅計画

GWへも 1ケ月をきったので メトロに
東京駅へついてから 品川駅まで地下鉄にいっぱいのっていいから 乗り換えの駅と乗る地下鉄を考えといてよ』
と注文。

『できたよ!』
ええええーーーっまだ3分もたってましぇん!
『じゃ 書くから口でいってみてよ』
『えーとねー』
と開口するや ぺらぺらぺらーー。ちょいまって。ゆっくり。
2日めには 日比谷線には乗るので それをはずしてとの注文もいれておいた。

東京(丸の内線)→大手町(東西線)→葛西にて地下鉄博物館(東西線)→門前仲町(都営大江戸線)→月島(有楽町線)→永田町(南北線)→四ツ谷(新宿線)→飯田橋(東西線)→九段下(新宿線)→住吉(半蔵門線)→三越前(銀座線)→新橋(浅草線)→泉岳寺(浅草線)→品川!到着!

よく さっと考えられるよなー確かめてないけど、、、。
で 何に乗ってないことになるの?と聞いても

『日比谷線、千代田線、三田線だよ』
とさっと答える
メトロのメトロ旅なので 私はデジカメと ビデオ(今回はこれをもっていくらしい(T_T))の係り。って私が電車小僧ですかぁーー?
この路線でどうなってるのか わかんないけれど 去年の大阪地下鉄も ひたすらメトロについていってOKだったので お付き合いさせていただきますわ。
あーー延々地下ってことっすね。

|

« くるりん まつげ | トップページ | 廃止予定路線 »

コメント

そのうち、息子すけもメトロくんのように大阪以外の地下鉄を計画たてて旅行するようになるのでしょうね。
先日(4日)は、長堀鶴見緑地線で唯一地図をもらってなかった、大阪ビジネスパークいってきました。
ちかぢかその模様もアップしてみます。

投稿: さかいみのり | 2006年4月 6日 (木) 13時38分

>さかいみのりさん
大阪に比べて 路線が多いのでげげっという感じなのですが 唯一メトロがいきいきと輝けるところなんですよね。
すけくんたちと 鉄旅なんてできたら最高ですよね。

投稿: たららん | 2006年4月 6日 (木) 15時30分

電車博士のメトロ君。
サッと出てくる所がさすがですね(笑

しかし、横浜が一文字も出ておりませんが・・・
横浜は今回は無いのね・・・

頑張って、付いて行ってね~^^

投稿: みね | 2006年4月 7日 (金) 12時04分

>みねさん
宿は姉宅なので 横浜は行きますヨン。
でも 今回は途中から妹家族も集合なので会う時間がとれそうもないのです。
でも とれそうだったらメールしますね(^。^)y-.。o○

投稿: たららん | 2006年4月 7日 (金) 17時01分

姉妹、仲が良いのが一番よね^^

楽しんできてね♪

私は又の機会を狙いますので(笑

また、土産話をアップされるのを待ってますね。

投稿: みね | 2006年4月 7日 (金) 20時39分

>みねさん
三姉妹 皆離れていて なかなかあえないけれど それはそれは 会うと賑やかです。
土産話はきっときっと素敵な地下鉄ざんすよぉー。
明日から 新学期。6年生だよー。ひょえー。

投稿: たららん | 2006年4月 9日 (日) 16時14分

初めまして、通りすがりの者ですが、
今日、たまたまメトロを利用したので
ちょっと余計なお世話をお許し下さい。
えーとですね。
メトロは、勿論、一日乗車券を利用されて
いらっしゃるのですよね。
利用されているとしたら、ほんとっ
余計なお世話ですみません。m(_ _)m
ところで、メトロ君て可愛いHNですね。
とっても、温かい感じがしました。
いいネーミングですね。

投稿: Y | 2006年4月 9日 (日) 20時18分

>Yさん
はい、一日乗車券をゲットして回りたいと考えています。かなり もとがとれるのではないかと、、、(-_-;)
HNは 去年パリのメトロにのりまくったので そこからゲットいたしましたー。

投稿: たららん | 2006年4月10日 (月) 15時19分

お久しぶりですっ!
メトロ君今度は東京進出ですね。
撮影隊としてひたすらついてくたららんさん偉いっ!!
うちは私が主導権とらなきゃ気がすまなくて・・・。
これから息子が成長したらバトルになりそう(^^;)

楽天日記とFC2ブログのほう(どっちも鉄道ネタは同一なんですが)にリンクさせてくださいね。

投稿: みほちん | 2006年5月31日 (水) 18時29分

>みほちんさん
いつも みほちんさんとこ 読み逃げしております(-_-;)
GWに東京メトロ制覇してきましたよん。
撮影隊にも すっかり慣れました。つくばエクスプレスも見ようよ!と誘ったのですが 今回は却下されました。
メトロなりに いろいろ 考えがあったらしいです。また おじゃまさせていただきまーす

投稿: たららん | 2006年5月31日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるりん まつげ | トップページ | 廃止予定路線 »