« 東京メトロの旅計画 | トップページ | メトロ語録 »

2006年4月10日 (月)

廃止予定路線

メトロは 電車の開通もうれしいのだが 廃止になる路線も とても気になっている。
最近 ここのHPをみつけて 自分のお気に入りにちゃんといれてある。『廃止予定路線』 http://www.geocities.jp/horotokyu/haisi.html
それで 廃止の日になると 
『さよなら、○○路線、ありがとう』と ひとりで大騒ぎしている。
たった 10年で廃止のモノレールなどもあり いろいろ自分なりに解析しているようだ。
バスに変わったりする路線もあるからだ。 それで 廃止の日には 必ずお別れセレモニーなんてのがあって またまたそれを電車マニアの方たちがHPにのせてくれるものだから 動画にてしっかりお別れできている、、、、らしい。必ず 幼稚園の子どもたちが『長い間 ありがとう』などと いうのがお決まりのようだ。
人知れずして 消え行く電車も多いだろうけど ここで しっかりメトロがみてるからねぇーーー\(^o^)/

|

« 東京メトロの旅計画 | トップページ | メトロ語録 »

コメント

さようなら廃止路線、ありがとう。。
素晴らしい!
ううむ、これは一ひねりすると何かの話に使えるかも知れぬ。頭の隅に置いておこう。

投稿: かず吉 | 2006年4月10日 (月) 16時20分

>かず吉さん
 廃止路線、、、、も、理由が自己破産、、、だつたりすると説明のしようがなく困ります。
メトロのおかげで ここが廃止になるのかっと勉強になります。すぐ忘れるけど(-_-;)

投稿: たららん | 2006年4月11日 (火) 15時02分

廃止路線…。なかなか不思議な気分が味わえますね。
昔タモリ倶楽部でやってた【トレッキング】(廃止路線の線路歩き)にも、そのうちメトロくんがやるようになるんでしょうか?楽しみです。

投稿: さかいみのり | 2006年4月14日 (金) 09時56分

>さかいみのりさん
そう、タモリさんが鉄マニアでということは 鉄道ファンで知りました。
廃止路線の線路歩きは ぜひ ひとりでいけるように、、、あー私は廃止路線までついていけましぇんです(T_T)

投稿: たららん | 2006年4月14日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京メトロの旅計画 | トップページ | メトロ語録 »