« 車にはねられた! | トップページ | メトロくんの 地下鉄旅行その1 »

2006年5月 7日 (日)

ご心配おかけしましたm(__)m

今回は たくさんの方にメールや℡をいただき 心配していただきありがとうございました。
こんなことが ふりかかってくるとは 予想もできない事故に ただ呆然としていましたが  今 メトロにどう対応していくべきか そればかり考えて生活しています。
メトロの様子
 怪我は順調に治りつつあります。
手のねんざが まだ痛いということで 週明けに整形の先生にみてもらいます。
横断歩道はもう渡りたくないといっていたメトロですが 私としっかり腕をくんでいれば 『怖いよー』とは言いながらだけれど わたることができます。
道路は 手をつなぐか 腕を組むと安心しています。
道路以外では ひとりで走るし 大好きな地下鉄のホームではるんるんで スキップしていました。よかった。
今は こんな感じです。
みまもるしかありませんからねぇ。

事故をおこした じいさんに 自閉症のことを話しても仕方ありません。
怒りは ありません。あまりにも悲しい 出来事のせいか そういった感情がありません。

鎌倉の大仏へいって 
『交通安全』のおまもりを買いました。
制服につけていけば もう大丈夫と 暗示をかけています。そう もう大丈夫だよ。

明日からは 違う通学路で私が車でおくっていき 教室の前まで 送り迎えすることで メトロと約束しています。
ぼちぼち いきますね。

地下鉄旅行は めちゃ楽しかったメトロ。乗り換えも スキップでるんるん。
また 旅行記はアップしますね。

|

« 車にはねられた! | トップページ | メトロくんの 地下鉄旅行その1 »

コメント

メトロ君 たのしい連休を一緒に過ごせてよかった~!東京メトロも電車もいっぱい乗ったよね。ホームをスキップしたり、ジャンプしながら小走りに進んでいくメトロ君の嬉しそうな顔が見れて、おばちゃんもハッピーでした。今度会う日を楽しみに、おばちゃんもまた明日からお仕事頑張りま~す。

投稿: ekubostar | 2006年5月 7日 (日) 17時55分

よかったぁ。
息子にも青信号でも車が来ないかどうか見るんだよ?と話しています。

夫にもこの話をしたら、「うん、そういうこともあるかもしれないから、そうやって教えていこう」と。

でも、ちゃんと、楽しい事が待ってて良かったね。

投稿: こうめ | 2006年5月 7日 (日) 21時17分

私たちだって事故に遭ったときや起こしたときのイメージは強烈に残るのだから、自閉症を持っているメトロ君のショックはどんなに大きいでしょう!
怪我そのものより心のメンテが大変ですよね…。どうぞお大事に。
今できる事を全てやって時間の経過を待つしかないのでしょうが、一方的な被害者というのが何とも納得できないです。
青信号でも左右確認してって教えているんですが、ヒロキはなかなか身につかず「明日は我が身か」と思いながら読ませて頂いてました。


でも、楽しいメトロの旅ができて良かったですね!ホッとしました(^-^)
たららんさんもお疲れが出ませんように。

投稿: こんぺいとう | 2006年5月 8日 (月) 08時54分

おかえりなさい・・ 家の前を通る度に、メトロくんは帰ってきたかな?と気になっていた姫ママです。楽しい旅行でよかったですね・・私もこのGW中に駐車場でバックしてくる車に当てられて助手席側のドアがおもいっきりへっこんでしまいました。私しか乗ってなかったのでなんともなかったのですが、自分に直接被害がなかっても、やっぱり心に傷が・・
時間はかかると思いますが、早くメトロくんの気持ちが軽くなりますように・・

投稿: なっぴ〜 | 2006年5月 8日 (月) 10時02分

>こうめさん
青になってわたりましょう!当たり前のことだったんだけどね。
今日は 学校に行くと思い出して 半泣きになりましたが 無事一日すぎました。
ぼちぼちですわー。

投稿: たららん | 2006年5月 8日 (月) 19時08分

>こんぺいとうさん
楽しい地下鉄の旅を終えて帰ってきました。
姉の家で 私もリラッーークスしてきました。 メトロは毎日 あれやこれや電車にのりまくってきました。
旅行にいけてよかったぁー!と心から思った旅でした。
心の傷は ぼちぼちですね。鎌倉の大仏でかったおまもりを 制服につけて 『安全バッチ』と自分でいいきかせていました。

投稿: たららん | 2006年5月 8日 (月) 19時13分

>なっぴーさん
メールや℡をどうも ありがとう!
とても 励まされましたm(__)m
今日は 違う通学路(姫ちゃんの通る道路)からおくっていき クラスの前まで手をつないでいきました。
クラスが ちょうど 事故現場の前ということもあって 朝 いったときは 半泣きで大丈夫?もう痛くない?となってましたが どうにか一日すぎたみたいです。
一日一日 無理せず進んでいきますねっ

投稿: たららん | 2006年5月 8日 (月) 19時16分

おかえりなさい。旅行自体は楽しかった
みたいで、よかったです♪
これから、諸所問題はあるでしょうが
たららんさんも書いてらっしゃるように
ぼちぼちで、焦らず進めて行って下さい
(なんか、えらそうな発言だな、すみません)

名古屋・・・そうですよね。道中でしたね。
是非、名古屋の名鉄や地下鉄も乗りに来て
下さい。お土産は、是清かな?あははっ

投稿: hanako♪ | 2006年5月 9日 (火) 08時00分

>hanako♪さん
名古屋と言ったら 是清!
表参道ヒルズに 是清カフエができているのを知っていたんですが メトロをつれて そんなしゃれたとこ いけましぇん。
メトロぬきで 行ってみたいわ(*^。^*)

投稿: たららん | 2006年5月 9日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車にはねられた! | トップページ | メトロくんの 地下鉄旅行その1 »