« 『おわかれします!おすわり!おて!』 | トップページ | 大きくなったねえ »

2006年5月31日 (水)

もうすぐ 修学旅行

20060530203049 来週は 修学旅行です。
今回は 去年 自然の家でお泊り体験もしたし さほど心配はしていません。たぶん メトロもそうでしょう。荷物も 自然の家のように たくさんではないので これっぽっちです。
自然の家で準備した袋に また 同じように写真をとって インデックスプリントをして 貼り付けました。簡単でわかりやすいぞ。

大好きな電車には乗らず ずっとバス移動(とおーっい)なのですが 高速道路もだいすきなので 問題ないでしょう。
広島へ行き 原爆資料館などをみて 福岡へ移動。
なんと 夜は ヤフージャパンドームにて 『ホークスVS巨人戦』をみます。
野球には興味はないメトロだけれど ナイターを見るという経験は きっと楽しいことでしょうね。
私も野球観戦なんて 行ったことがないけれど メトロはHPで チェックしてましたーって 何を?
大好きな エレベーターの位置をチェックしていたのを 私はみたぞ。乗るつもりなんだろうか?

ホテルは ドーム近くのところ。
6人ずつ 部屋割りしていて メトロもクラスの男の子達と寝る、、、親としてはメンパーも気になる、、、ふむふむ いいぞいいぞ。ソフトでマイルドな皆様です。
疲れて きっとすぐ寝ることでしょう。
もっちろん ご愛用のアイマスクと耳栓も持参。

次の日は スペースワールド。
ここは ハードな乗り物が多くて
 修学旅行生には ぴったり!なはずですが メトロはというと メリーゴーランド、コーヒーカップ、観覧車など いわゆる 安全なおこちゃま用を自分でリストアップしています。
スペースワールドでは 個別クラスの先生と 二人でスペシャルデートなのです(先生には頭がさがります)
個別の先生は 1年生からずっと担任である先生なので こちらの希望も くわしくいわなくても理解してもらえる、メトロも大切なキーパーソン。安心がついているって感じでしょう。
あーーメトロの くどい質問攻めに2日もつきあってみらえるだけで ありがたやーーですね。

さて あとは天気です。皆様 晴れを祈っていてねーー\(^o^)/

|

« 『おわかれします!おすわり!おて!』 | トップページ | 大きくなったねえ »

コメント

メトロ君 おはよう。
もうすぐ修学旅行だねえ。準備もバッチリのようで安心!

去年の宿泊訓練・6年生の修学旅行・・・小学校に入学してから、これを目標にいろんな準備をしてきたね。立派に参加できるようになっているメトロ君!
我が子の修学旅行にはたいした感慨もなかったのに、メトロ君の修学旅行には早くもジーンときてますよ~

楽しんできてね~(^0^)/

投稿: ekubostar | 2006年6月 1日 (木) 08時28分

>ekubostar姉さん
天気は 曇りマーク。楽しい修学旅行になるといいなっ。
その間 私は 名古屋に修学旅行(また架空の話)にいかされるようです(-_-;)

投稿: たららん | 2006年6月 1日 (木) 20時53分

袋に詰めるは、学校の個別の宿泊の予定表にも書いてあったんです。
でも、書いてある前から、そうするつもりだったけど(´▽`)

それ以前に、行けるのかどうか。
まだまだ不安定なんだよね~、でも日程は来月。
あぁ・・・

投稿: こうめ | 2006年6月 3日 (土) 10時46分

>こうめさん
えっ 1年生から いきなり宿泊訓練なんですか?
そんな 心の準備が、、、って私ならなりそうだわ!
メトロは 寝る前に読む余暇グッズの本(鉄道ジャーナル)を購入し準備OKです。

投稿: たららん | 2006年6月 4日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おわかれします!おすわり!おて!』 | トップページ | 大きくなったねえ »