« ご心配おかけしましたm(__)m | トップページ | メトロくんの 地下鉄旅行その2 »

2006年5月10日 (水)

メトロくんの 地下鉄旅行その1

Imabari1014 さあ 出発です。
心をいれかえて 楽しいことに集中しましょう!
うれしくて 4時頃から目を覚ましていた
メトロくん。
まずは 
しおかぜにのって 岡山まで。
 今まで東京へは 
飛行機が多く また電車ではサンライズ瀬戸、寝台でいっただけで 新幹線でいったことがなかったため 希望1.新幹線で行きたいということでした。


ちょっと怪我が 痛々しそうですが めちゃ いい笑顔で出発!

今回の地下鉄旅行は ぜひ ビデオをもっていって動画をとりたい!と希望するので 10年前の重いハンディビデオをもって デジカメもっていきました。


が、、、、
はりきって ビデオをまわしていたら
『ママ、ビデオとらなくていい』
えっーーーなんじゃい。重いのもってきたのに 地下鉄もいっぱいとろうよ!と提案しても 却下。
がっくり。
ビデオをゆっくりまわすより 早く先に進みたい
メトロなのでした。新幹線から山手線がみえました。
『あれは223系で205系は廃止になったんだよ』
と おたくなことを言われても 私は ついてけましぇん。

Otemachi10201日は夏の陽気だったのに ついた東京 
さぶっ。
メトロは 電車もだいすきだけど エレベーターも大好き。
ホーム乗り換えも 必ずエレベーターにのります。
で 地下鉄乗り換え→エレベーターをみつけた
メトロ
走る走る。
計画では 東京から
丸の内線で大手町まで行くはずが そんなエレベーターに むかっちゃったものだから 出たところが 大手町!

『ママ さあ 東西線にのるよ』
走る走る。
まってくれぇーーー。
当然 先頭車両へ。20060502141838 もう かじりついてみてますねぇ。

姉(ekubostar)sとは 地下鉄博物館で待ち合わせ。

本当は地下鉄博物館に 一日でもいさせてあげたかったけれど なんせ その後 8本の地下鉄の乗る計画をたてていた
メトロ












地下鉄博物館に到着するなり 20060502143454走り回ってました。
やってきしまたよ。
電車でGOって これ本当に
メトロが急ブレーキかけたら 揺れてとまるんです。
かなりリアルな体験に大満足。
『かっこいいねぇー』
自分でも こういってました。
走り回る
メトロは ビデオでとりました。
世界の地下鉄がスクリーンタッチで探せるところ、緊急電話がかけられるコーナー。
メトロの目がきらきらっと輝きます。

まだまだ したいことがたくさんで でも地下鉄にのりにいかなきゃで 後ろ髪をひかれながら 地下鉄博物館をあとにしました。
メトロはまた 来たい!と!
そうだよね。また 来ようね。




|

« ご心配おかけしましたm(__)m | トップページ | メトロくんの 地下鉄旅行その2 »

コメント

はじめまして。ノラぽんと申します。いつも楽しくメトロくんの活躍を拝見させていただいております。私は非常に遅まきながらの小学校教師希望者なのですが、メトロくんが愛情たっぷりに成長していく様子が伺えてとっても嬉しいです。メトロくんのママさんのように私も子どもたちに細やかな愛情を与えることができたらといつも思っています。事故にあわれたそうですが、メトロくんがお元気そうな様子が伝わってとてもよかったなあと思っています。これからも微々たるものですが応援しています!

投稿: ノラぽん | 2006年5月 9日 (火) 19時03分

>ノラぽんさん
はじめまして。応援ありがとうございます。
小学校教師希望なのですね。
すごいですね。
私の場合 愛!だけで育ててるって感じで 親バカだなって、、ときどき思います(-_-;)細かい配慮をいっぱいしていても がっくり落ち込むことも多いのですが 先生と連絡を密にとって 日々すごしています。
これからも よろしくおねがいします。m(__)m

投稿: たららん | 2006年5月10日 (水) 15時08分

こんにちゎ!!やっぴぃです^0^この前は来てくれてありがとう
地下鉄旅行よかったね☆☆2日目に一緒に行ったけど全然わかんない~(ToT)メトロ君スゴイ!!
私の家ではメトロ君たちと、病院ごっこをしたね。救急車、レントゲンをやったり、聴診器 包帯を使ってちょっと本格的だったよ(@_@)でも楽しかったな
とにかく毎日、中身ぎっしりのGWだったよ♪どうもありがとう またいっぱい遊ぼうね

投稿: やっぴぃ | 2006年5月10日 (水) 20時08分

メトロ君、たららんさん、こんばんは♪
地下鉄博物館、楽しめたようで良かった~♪
まさるも最初訪れた時はハイテンションで走りまわっていました(追いかけるのが大変で、、歳でしょう(T_T))
>当然 先頭車両へ。 もう かじりついてみてますねぇ。
うちもです、、地下鉄に乗ると小さな窓から、夢中でみています
それとつい最近知ったのですが、都営大江戸線はカーテンを閉めないとか(自動運転だからだそうです)
今度機会があれば乗ってみたいと思います
(本人が興味を示してくれればいいのですが)
でも、画像でみる限りメトロ君、元気そうなので安心しました(傷は痛々しい・・・)
今回の楽しい旅で、時間はかかると思いますが、早くメトロくんの心の傷が癒されますように・・・。
たららんさん、お疲れ様でした(*^_^*)。

投稿: まさるママ | 2006年5月10日 (水) 20時52分

>やっぴーちゃん
楽しかったね。私も東京に住んでいたけれど あんなに一度に地下鉄にのりまくったことは はじめてで おもしろい体験でした。
やっぴーちゃんも つきあってくれたありがとう。
メトロくんは学校を帰ってやっぴーちゃんが何をしているか?が気になっているみたいです。
やっぴーちゃんたちとした 病院ごっこは めちゃ盛り上がっていたね。また 遊ぼうね。

投稿: たららん | 2006年5月11日 (木) 18時47分

>まさるママさん
まさるママさんのブログの 地下鉄博物館の写真をメトロと よくみていて あれがしてみたい!とわくわくしていっただけに とても楽しかったです。
たぶん1日いても メトロは楽しい場所だわ!と感じました。近くでいけるまさるくんが うらやましいに違いない!
はっきりいって 疲れましたーーー(T_T)

投稿: たららん | 2006年5月11日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配おかけしましたm(__)m | トップページ | メトロくんの 地下鉄旅行その2 »