« ようやく スタート | トップページ | もうすぐ 修学旅行 »

2006年5月22日 (月)

『おわかれします!おすわり!おて!』

最近 お手伝いをして手に入れた ゲームソフト『Nintendogs』。
癒し系でいいわねぇという感じでしたが、、、(*^_^*)

メトロに
ねえ なんて名前にしたの?』
と聞くと
『おわかれします
違う 名前よ名前 犬の名前は?』
『おわかれしますだよ
へっ(@_@)

犬の名前に なんで おわかれしますなんでぇーーー?
で これは おて!とか おすわり!を教えていかなきゃいけないんだけれど 
『おわかれします!おすわり!』
って あんまりですぅーーーメトロ。
変すぎます(@_@)
でも メトロがつけた名前だからと しぶしぶ 私もつきあって おわかれしますに おてなどを教えていたんだが あまりに名前が長くて マイクに入らない、、、、そうだろうなぁー

で メトロに ちょっと短い名前にしておくれ、、、と頼んで変えました。

改名『シオマス』

やっぱり 変な感じだ でも おわかれしますより断然いいので シオマスくんと仲良くします(-_-;)

|

« ようやく スタート | トップページ | もうすぐ 修学旅行 »

コメント

なんて発想ー。
もう楽しくて、楽しくて!
メトロ君、サイコー。

豊かだね~。

投稿: くめくめ。 | 2006年5月23日 (火) 10時04分

>くめくめ。さん
サイコーで いいんでしゃろ?
くめくめ。さんが 言うんだから サイコーでまとめましょうっと(*^_^*)
シオマスは わがままで あまりいうことを聞きましぇん。

投稿: たららん | 2006年5月23日 (火) 18時44分

確かに『おわかれします』ってのは、名前には不向きのような感じがします。
ものすごいセンスやねえ(笑)

うちが以前飼っていた猫は『にゃんたろう(猫太郎)』って名前でした。旦那が命名。
亡くなってもう5年になります。すけが『にゃーん』って呼んでましたが、最近写真を見てやっと思い出した(気づかされた?)ようです。

投稿: さかいみのり | 2006年5月25日 (木) 13時03分

>さかいみのりさん
>名前には不向きのような感じがします、、、そうでしょーーーやっぱ どうやって考えてつけたんかしらん?
2匹めの犬は 『ピアノ』とかわいい命名。こうでなきゃね。

投稿: たららん | 2006年5月25日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく スタート | トップページ | もうすぐ 修学旅行 »