« メトロくんの 地下鉄旅行その3 | トップページ | ようやく スタート »

2006年5月15日 (月)

メトロくんの 地下鉄旅行その4

20060510145855  翌日は 八景島シーパラダイスへ。
姉の家からだと 車ですぐなのに
『シーサイドラインにのりたい!』
とメトロがいうもので 私とメトロだけ 別に電車で移動しました(T_T)
鎌倉の大仏へいってみようかっ!と私たちが小声で話していたら
地獄耳メトロが
『そこは 江ノ電でいけるぅーー
と もう大喜び。
2年前にやってきたときは この江ノ島電車に乗るのが目的で(当時は路面電車マニアだった)鎌倉から藤沢までのって大喜び。
今回は とにかく 地下鉄だけではなく いろんな電車にのって楽しい楽しい旅でしたね。
帰りは新横浜から またまた新幹線で岡山まで。
メトロは ずぅっーーーーと 窓の外を眺めているので 私はつまんなーーい状態。『
メトロくん ママと遊ぼうよ』と誘っても
『ママも窓から見てみる?』
だものね。岡山で乗り換えしおかぜで帰ってきた その5時間半、、、延々外をみていて楽しいのか!楽しいらしい(~_~;)


帰ってから のった電車や地下鉄の写真をラミネート加工して リングファイル。
小さいときからだから もう リングファイルもパンパン。
さて 次はどこをねらうかねぇ(-_-;)

メトロは 今は 怪我も治り元気に学校に通っています。
あの事故現場の通りは行きたくないというので 回り道して 違う門から登校。第2運動場に車をとめて 正門まで手をつないで通っています。道路はまだひとりでは無理みたいなので メトロから手を離すまでは無理せず一緒に歩きたいと思っています。
でも 道路以外はへーーーちゃらなのだよ\(^o^)/

|

« メトロくんの 地下鉄旅行その3 | トップページ | ようやく スタート »

コメント

メトロくんの電車旅行記 読み応えありました。とっ〜ても楽しい旅行だったようですね! 電車から外を眺めている姿なんて・・・うん!なんかうれしさが伝わってくるような〜 三姉妹の再会場面ではみんなの顔がぽわ〜んと浮かんできましたよ(ただし、今のお顔知らないから子供の時の顔だけどね)  

投稿: なっぴ〜 | 2006年5月16日 (火) 09時42分

>なっぴーさん
はい、楽しかったですよ。
3姉妹そろえば 話に花が咲くーーーってもんです。離れているので もっと近くだといいのにっと いつも思います。って言いながら ほとんど 毎日 お互い℡してますがねぇ。(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年5月16日 (火) 15時31分

うおぉぉぉい。。(涙)
あまりにも動揺して、なんてカキコすれば
良いのかわからなかっただよー。
キンキママに様子は聞いて少し安心して
ました。
痛かったね。怖かったね。でも大事にいたら
なくて良かったね。メトロ君旅に行けて本当に良かったね。うるうる。

投稿: ジャスミン | 2006年5月17日 (水) 17時47分

>ジャスミンちゃん
まさか 自分の子供がと思ったねーかなり 落ち込みました(>_<)
王子も救急車にのったものね。
本当に身近に起こることなんだと あらためて どきどきしてしまった。
今は元気に 私と登校しています。
ご心配なく!

投稿: たららん | 2006年5月18日 (木) 07時13分

改めて東京地下鉄旅行記読ませてもらいました。
地下鉄博物館はいかがでしたでしょう?
おでこが痛々しいけど、予定の狂いもなかったようだし、楽しそうな旅でしたね。
うちらも今年は四国まで乗り鉄したいなと思ってるんだけど、まずは資金繰りからだわ・・・。

投稿: みほちん | 2006年5月31日 (水) 19時53分

>みほちんさん
四国いらしてねぇーーー何にもないけど アンパンマン号が走ってるよー。
地下鉄博物館 よかったーでも 時間が足りなかったようで また行きたいと申しております。
だって 大変魅力的だったものね。

投稿: たららん | 2006年6月 1日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロくんの 地下鉄旅行その3 | トップページ | ようやく スタート »