« メトロくん おて! | トップページ | はじめまして 僕はメトロです »

2006年6月13日 (火)

しおかぜが なんて言う?

電車に顔があって というのは 前にも書いたけど メトロは そう感じている。
『かわいい顔やねー』
と電車をみて、言うのだから。

このところの私との会話で多いのが
『ねえ、山手線がJR四国にきたらどうする?』
どうするったって、、、(-_-;)
『しおかぜが なんて言う?』
って聞くものだから
『あんたー、どっから着たの?と山手線にいうんじゃない?』
と答えると、最高にケラケラ笑って
『あんたー こんな遠いところまで来て帰れるのかねぇーって言う?言う?』
と大喜びで話している。
これを 延々 新幹線がパリのメトロを走ったらどうする?だの、九州のかもめが 江ノ電のとこ走ったらどうする?だの とまりましぇん。
本当に違うところで ひとりでうけて ひとりで笑ってる。おもしろいメトロ。

|

« メトロくん おて! | トップページ | はじめまして 僕はメトロです »

コメント

おもしろい!
わたしゃこういうのが大好きです。電車だって人に聞こえない会話をしてるはずですよね。多分しおかぜは山手線に『江戸っ子だってねえ、うどんは食ったかい?』なんて聞いて、山手線は『おう!神田の生まれよう。うどんなんざ江戸っ子が食うもんじゃねえよう』なんて言って、かるいいざこざがあったりするんじゃないでしょうか。笑

投稿: かず吉 | 2006年6月15日 (木) 08時05分

メトロくん 最高!
超楽しそうなメトロ君のたれ目の笑顔が浮かんで、おばちゃんも超笑えました(^0^)
しばらく電車見るたびに、思い出して笑えそう!

投稿: ekubostar | 2006年6月15日 (木) 08時07分

>ひとりでうけて ひとりで笑ってる。おもしろいメトロ。

ファンタジーな世界、わかる人にはわかるんだけどねー(笑)
公共の場所では、あぶない人~っていうふうに
見られかねないところが難儀。

よく知ってみると、すごくいい感性持ってるよね自閉症系の人々って。

投稿: くめくめ。 | 2006年6月15日 (木) 10時30分

>かず吉さん
メトロの摩訶不思議なワールド 喜んでもらえてうれしい!
今日は電話ごっこをさせられて
『あっママ、今、火星にきたところ』
火星と電話する私でしたぁー(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年6月15日 (木) 20時35分

>くめくめ。さん
そうなんです。
これを外でやられると 白い目が、、、あー難儀やわーです。
今でこそ そういう人間には よっていって 仲間意識をもちたがる私ですが(寄られた子どもは なんで このおばちゃん  寄ってくるやろと思われているはず(-_-;))
昔は きっと 私も白い目だったわ、反省。

投稿: たららん | 2006年6月15日 (木) 20時40分

>ekubostar姉さん
メトロは 電車だけじゃなくて トラック 車 飛行機などにも 顔があって 好みの顔だと
『かわいいねー』
といってます。(*^。^*)

投稿: たららん | 2006年6月15日 (木) 20時41分

私も色々な物の顔 感じます。パンジーにも顔があるよ・・今度メトロ君と感じてください。かず吉女房としまして・・家の旦那のコメントに一言 「うん!あなたも時々摩訶不思議ワールドに入る時あるよね」 

投稿: なっぴ〜 | 2006年6月16日 (金) 12時15分

>なっぴーさん
ってことは、なっぴー夫妻 摩訶不思議ってことか!?なんちゃって。
私の姪は 数字に全て色がついている!と これまた 摩訶不思議ちゃんがいます

投稿: たららん | 2006年6月17日 (土) 12時22分

こんにちわ。初めまして。
うちの息子も電車大好きです♪
メトロ君と同じように、電車の前面を「顔」って
言います。
「可愛い」「可愛くない」も普通に使います。
息子に障害があると知る前にそれは全然普通のことだと思ってました。
だって私も、「顔」に見えるし物に魂が宿ること
ごく普通の感覚で捉えてたから、物を大切にって教えてたし。
アンパンマンやトーマスはその具象化した作品ですよね。
でも、私にも1つ理解できないのは「連結部が可愛い(>_<)」です。
こればっかりはどうしても???
同じ電車好きということで、これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 葉っぱ | 2006年6月19日 (月) 13時09分

>葉っぱさん
はじめまして。連結部がかわいい!なんて かなり鉄マニアの部類かも!いい感じですねっ。
連結部がだいすきで わざわざみにいくという方も知ってます。
葉っぱさんのブログも ゆっくりのぞかさせていただきますね。
こちらこそ よろしくお願いします。m(__)m

投稿: たららん | 2006年6月19日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロくん おて! | トップページ | はじめまして 僕はメトロです »