« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

メトロの心配

『隕石がおちてきたら』
『小惑星って何?』
『ハレー彗星って?』

メトロ 1学期の中頃から こういった宇宙ものが心配でたまりません。
どこで どういう情報をしいれたのか定かではないけれど まあ PCで調べまくり。でもね、ノストラダムスのようなかなりアバウトな事が たくさん書かれていて メトロは
、、、、、かもしれない!というフレーズにも どうしよう?と心配。
私に
『不安でたまらないから 調べたくないんだ、禁止語句にいれてよ』
と頼んできた。禁止語句に登録したら その語がはいっているサイトは 全てみられない。(だから 時々 自分のサイトがみれないことがある(-_-;))
夏休み前には すこーし落ち着いて その類の質問はへったかな?と思ったんだけれど また ここにきて浮上。
PCには正しいことも 間違っていることもかかれているということを ソーシャルストーリーで書いてはみたものの なかなかすっきりしていないのは 私もメトロをみていてわかった。
今日は
 『宇宙』の図鑑をかった。
この本は正しいことを 書いているから安心してよめるよっと。
実は 宇宙の図鑑って 小さいときに買ったことがあったんだけれど 地球の不安があったとき 自分でどこかにしまいこんで (不安を消したいために)しまった。だから 2冊目。
どこかから でてくるに違いない。

ただ 宇宙、、、天文学って 私には難しすぎてわからない。
ねえ どうして?と質問に上手に答えられていない。はぁー。

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

Animal Land

20060725151123 旅行で 何かひとつ好きなものを買おう!
と話していたら やっぱりねぇ。
買っちゃいました。
大好きな ぬいぐるみ。
ここは 日本でも三重にショップがあるらしいのですが たくさんのぬいぐるみ(まだ中綿がはいってない状態)から 好きなものを選んで 小さなプラスティックの星にひとつ願い事をいって その星にCHUして 中綿と一緒にぬいぐるみの中にいれて BABYができあがる。という仕組みです。(ちなみに 
メトロの願い事は地下鉄にのれますようにでした(*^_^*)中綿の入れ具合も 好きなようにしてもらえます。
現地の女の子も夢中で選んで そのBABYにあう 洋服やアクセサリーを選んでいましたが 
メトロはただ単にこの しろくまちゃんが好き。
『かっわいーーーい』
と ほおずりして にこにこしてお店をでました。
帰って 私の妹にきくと日本にもよくにたショップができ始めていて 女の子に人気だとか、、、。

メトロの選んだ しろくま。名前は れんにゅう
かわいいでしょ。

 グアムマイクロネシアモール内Animal Land
http://www.animaland.com/

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

母親慰安旅行

Cimg11790 夏休み初日から 友達親子(母子家庭+自閉症児)とグアムへいってきました。
今回は なんと マイルがたまったので タダ旅行
ウーン タダってとってもうれしい私。
行きの岡山空港で 濃い霧で出発時間が3時間延びたけれど(本当は泣きそうなくらい心配して 欠航なんてなったらどうしよう?とかなりおろおろしていた母親たちです) 無事にいって楽しんできました。
グアム空港で 早速レンタカーをかり ぶいぶい走ってコンドミニアムへ。
いつもの部屋より とってぇーもいい角部屋にあたり オーシャンビュー。日頃の ばたばたを忘れさせてくれるようなお部屋です。
 子供のための、、、というか 毎日 一生懸命働いて 子育てして バタンキュー。そんな母親たちの慰安旅行となりました。毎日 大変な子供をかかえて 配慮し生活し 悩みも多く そのうえ 仕事もしっかりして 、、、たまーには ご褒美がないとやってられません。なんてね。買い物もいっぱいして 大きな肩の重りは 少し軽くなって帰ってきました。へへへ

3年前 同じメンバーでいったサイパン旅行に比べて 子供たちはずいぶん成長しました。
そういうことも 確かめられる機会でした。大変だけれど 旅行につれだすうちに 公共でのマナーや 買い物を教えるチャンスも多いので メトロは 今や どこへでも 落ち着いて平気で連れ出すことができるようになりました。ただ 食事は やっぱり日本から納豆持参しました。
ちょっといいレストランも 予約していけたし、いろんなことがクリアーできてきました。

メトロもとても楽しんだみたいで 帰ってから 皆にグアム楽しかったよ!と話しています。
私はというと あー旅行おわったーけど まだまだ夏休みはこれからだったのよねっ(-_-;)というところ。


 
 

| | コメント (6)

2006年7月18日 (火)

声変わり

20060704174045 どうも 最近 時々 メトロの声が低い時がある。
先生にも言われたのだが これは 
声変わり?!
いやーーーメトロの声変わりなんて、、、と前は思っていたのだが ちょっと低い声もいいじゃんよぉー。かっこいいじゃん。
でも 低い声でも やってることは どうぶつの森のキャラクターになりきってのすもう大会とかだし(-_-;)

私は 女3姉妹の真ん中。
女だけで育ったので 声変わりは ある日突然声がひくーーーくなっている!と思っていたのだけれど 違ってたみたいですね。
今は 時々 低くなったりする程度。ほとんどは かわいい声のままなのだ。
そうして 段々と低い声の割合が増えていくのだと 今 気づく私。
すね毛も長くなってきたし(T_T)あー なんか すげーよー。

さて 長い夏休みも目前。
当分 更新ができないかも!ってここで言い訳。
暑い夏 海にプールに連れ出し大作戦だわ、、、!がんばるじょーーー\(^o^)

写真は 毎日ころころ変わるPCの背景画面。これも廃止予定?らしい。

| | コメント (6)

2006年7月10日 (月)

パーティ会場

_010_1 本日 朝から何か書いていた模様、、、。画像をクリックしてね
ん?ん?
パーティがあるらしい,、、、(-_-;)

昨日から 歯がぐらぐらするので 明日 歯医者にいき抜いてもらいたいと ぶつぶつ 言っていたので 予約した。
週末から メトロは 何年ぶりかの高熱で ふーふー言ってたんたけれど やっと 微熱。今日は 学校をお休みしていまーす。で 歯をぬきにいくってよ!
皆様 19本目がぬけますので パーティにいらしてねー\(^o^)/

| | コメント (6)

ITALY おめでとう

20060709110833 メトロが これを着て これでジュースをのんで応援していたから ITALY優勝!
って そんなわけないかっ(*^_^*)


それにしても PKすごかったよなー。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

しばやん

20060707093540 前にも書いたが メトロは こういったぬいぐるみが好き。
で この犬にも メトロが命名した。

『しばやん』
シブイ名前だわ!

で してることといったら

『しばやーん、診察室にお入りください』
『今日は注射しますけどねっ。我慢してくださいよっ』
『しばやんさーん。お薬おだししまーす』

って めちゃ幼稚。
どうみても 洋風な犬なんだけどね。
まあ よかろう。
しばやん。よろしくね。

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

とくとく切符

 JR四国のHPから 素敵なとくとく切符をみつけました。
バースディ月の 続いて3日。JR四国の特急、普通全て乗り降り自由。おまけに グリーン席だと!
いまだ グリーン席など 座ったことがない私は それだけで 興味あり。
それで 4人まで 
ひとり10000円は安い!
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/birthday.htm
一応 四国の人だから紹介しちゃおう!いろんなとこで下車して おいしいものを食べて のーんびりいい旅だー。

で メトロに提案したが 今は 名古屋の桃花台新交通に乗りたい!だって(T_T)
秋に廃止だから それまでに乗りたいらしい。
気持ちはわかるよ。
別名ピーチライン。だれか 写真をおくれー。

| | コメント (10)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »