« パーティ会場 | トップページ | 母親慰安旅行 »

2006年7月18日 (火)

声変わり

20060704174045 どうも 最近 時々 メトロの声が低い時がある。
先生にも言われたのだが これは 
声変わり?!
いやーーーメトロの声変わりなんて、、、と前は思っていたのだが ちょっと低い声もいいじゃんよぉー。かっこいいじゃん。
でも 低い声でも やってることは どうぶつの森のキャラクターになりきってのすもう大会とかだし(-_-;)

私は 女3姉妹の真ん中。
女だけで育ったので 声変わりは ある日突然声がひくーーーくなっている!と思っていたのだけれど 違ってたみたいですね。
今は 時々 低くなったりする程度。ほとんどは かわいい声のままなのだ。
そうして 段々と低い声の割合が増えていくのだと 今 気づく私。
すね毛も長くなってきたし(T_T)あー なんか すげーよー。

さて 長い夏休みも目前。
当分 更新ができないかも!ってここで言い訳。
暑い夏 海にプールに連れ出し大作戦だわ、、、!がんばるじょーーー\(^o^)

写真は 毎日ころころ変わるPCの背景画面。これも廃止予定?らしい。

|

« パーティ会場 | トップページ | 母親慰安旅行 »

コメント

私も二人姉妹だったこともあり、声替りは謎の一つでした!一夜にして低くなるんじゃないんですね~。
で、言葉のない息子の場合は「よい~」とか「いじょい」とかいうのが低くなってくるのかしら。可愛くない!

投稿: げげ | 2006年7月19日 (水) 17時21分

家の長男はもうしっかり声変わりしてしまったよ! (中2だから当たり前かな?) すね毛はないけど・・ なんかいつまでも子供子供と思っていたのに不思議ですよね! 最近  おっさん臭までしてくるよ! なんなの〜 って感じ  そうか〜 メトロくんも大人になってきてるのね〜  今度会うの楽しみにしておこう〜

投稿: なっぴ〜 | 2006年7月20日 (木) 09時18分

>げげさん
そうですかっ。げげさんも女姉妹。(*^_^*)
>可愛くない!
でも でっかくなって 高い声もなんだか変だったりして?
いつまでも かわいいままでいてほしいもんですね。

投稿: たららん | 2006年7月20日 (木) 15時44分

>なっぴーさん
外見や声やそういうとこは 普通に成長していくのよねぇー(@_@)
メトロも 今や朝から 洗顔石鹸で顔をきれいに洗うようになりました。身だしなみ身だしなみ。
中身が 大人になれるのは いつだろう?なんてね。

投稿: たららん | 2006年7月20日 (木) 15時46分

うちは長男がいるから・・・でもいつの間にか低い声になっていました^^;

まさるは、ちょっとづつだけど低い声になってきてるじょ
低い声になると、よりいっそう声が周りに響くんだよなぁぁ(T_T)
おとなの男になる日が近いぞ!

投稿: まさるママ | 2006年7月24日 (月) 09時44分

>まさるママさん
怒涛の夏休み突入ですね。
おとなの男!、、、、響きがかっこいい。かっこいい男になってほしいもんだ。なってもらいましょ、ねっ(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年7月25日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティ会場 | トップページ | 母親慰安旅行 »