« Animal Land | トップページ | 最近買った本 »

2006年7月31日 (月)

メトロの心配

『隕石がおちてきたら』
『小惑星って何?』
『ハレー彗星って?』

メトロ 1学期の中頃から こういった宇宙ものが心配でたまりません。
どこで どういう情報をしいれたのか定かではないけれど まあ PCで調べまくり。でもね、ノストラダムスのようなかなりアバウトな事が たくさん書かれていて メトロは
、、、、、かもしれない!というフレーズにも どうしよう?と心配。
私に
『不安でたまらないから 調べたくないんだ、禁止語句にいれてよ』
と頼んできた。禁止語句に登録したら その語がはいっているサイトは 全てみられない。(だから 時々 自分のサイトがみれないことがある(-_-;))
夏休み前には すこーし落ち着いて その類の質問はへったかな?と思ったんだけれど また ここにきて浮上。
PCには正しいことも 間違っていることもかかれているということを ソーシャルストーリーで書いてはみたものの なかなかすっきりしていないのは 私もメトロをみていてわかった。
今日は
 『宇宙』の図鑑をかった。
この本は正しいことを 書いているから安心してよめるよっと。
実は 宇宙の図鑑って 小さいときに買ったことがあったんだけれど 地球の不安があったとき 自分でどこかにしまいこんで (不安を消したいために)しまった。だから 2冊目。
どこかから でてくるに違いない。

ただ 宇宙、、、天文学って 私には難しすぎてわからない。
ねえ どうして?と質問に上手に答えられていない。はぁー。

|

« Animal Land | トップページ | 最近買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Animal Land | トップページ | 最近買った本 »