« さて 中学校は? | トップページ | しばやん »

2006年7月 1日 (土)

とくとく切符

 JR四国のHPから 素敵なとくとく切符をみつけました。
バースディ月の 続いて3日。JR四国の特急、普通全て乗り降り自由。おまけに グリーン席だと!
いまだ グリーン席など 座ったことがない私は それだけで 興味あり。
それで 4人まで 
ひとり10000円は安い!
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/birthday.htm
一応 四国の人だから紹介しちゃおう!いろんなとこで下車して おいしいものを食べて のーんびりいい旅だー。

で メトロに提案したが 今は 名古屋の桃花台新交通に乗りたい!だって(T_T)
秋に廃止だから それまでに乗りたいらしい。
気持ちはわかるよ。
別名ピーチライン。だれか 写真をおくれー。

|

« さて 中学校は? | トップページ | しばやん »

コメント

カキコはお久しぶりです。
そうですか~、メトロくんピーチライナーに
乗りたいんですか・・・そうですよね。秋に廃止に
なっちゃいますもんねぇ。
ってしみじみ語っておりますが。かく言う私目は
ピーチライナーには縁がないのですが、そこの
市民です(爆)市民なのに乗った事ないんですが!
乗る用事がないのでねぇ~。
こんな事書くと住んでる所バレちゃって、どうかと思った
のですが・・・まぁそこはそれとして(何なんでしょう)
写真ですかー。どこかにあるかなぁ。探してみようかなぁー

投稿: hanako♪ | 2006年7月 2日 (日) 21時38分

メトロ君こんにちは。
梅雨明けも間近かな、よい天気ですよ。夏休みが近づいてくるねえ。
ブログ、イメチェンだね!可愛い!!トップの絵が開けるたびに変わっていて動くのがキュート♪

投稿: ekubostar | 2006年7月 3日 (月) 07時18分

>hanako♪さん
そこに住んでるのに ピーチライナー乗ったことがないだなんて,、、(T_T)メトロは びっくりしますです。
写真 気になさらないでくださいねー
とにかく 廃止路線情報ばかり みて チェックしてますので、、、、
ピーチライナーは できて たった15年(メトロによると)で廃止ーというのが たまらないらしい、、メトロの感覚によると(-_-;)でも 近いいつか 名古屋地下鉄の旅にいくことでしょう、!

投稿: たららん | 2006年7月 3日 (月) 15時06分

>ekubosatar姉さん
そう かわいいでしょん。
ちょっと 前のは 暑苦しくなってきたので すっきのといきやしょ。
夏バテしないようにねー。

投稿: たららん | 2006年7月 3日 (月) 15時07分

夏休みにコドモと四国乗り鉄しに行きます♪
バースデイきっぷはあいにく二人とも時期が外れてしまうんで、仕方なく四国フリーきっぷを検討中。どちらか夏生まれだったらよかったのに・゚・(ノд・)・゚・。
そうそう、「鉄道おもちゃ」の最新号は地下鉄特集ですよ♪

投稿: みほちん | 2006年7月 3日 (月) 22時47分

>みほちんさん
やっほーです。四国こられるんですね。
四国は特急も かなり揺れます!
私たちが住んでるとこは 田舎なので 通り過ぎてしまうことでしょうが たっぷり満喫して帰ってくださいねー。
四国の私たちより 先に 制覇してしまうだなんて、、、(T_T)食べ物はおいしいですよー。
鉄道おもちゃの本 早速みてみまーす。情報ありがとうございまーす。さすが!

投稿: たららん | 2006年7月 4日 (火) 14時57分

初コメント♪
時々覗いてるんだけど、メトロとママの毎日がキラキラしててなんだかいいなぁ。私もどんよりとしていないでがんばらなければ!!うちは7日からセールです♪キラキラがんばってメラメラ売るぞ~~お~~!!

今日もありがとう♪とハハにお伝えください~♪
また覗きま~す。by靴屋の嫁

投稿: コヨーテうさぎ | 2006年7月 5日 (水) 17時22分

>コヨーテうさぎちゃん
いらっしゃいませ。
キラキラメラメラお互いがんばりましよーねー。
7日からセール\(^o^)/なのね。行くわー。こんなときしか買えないけど(-_-;)

投稿: たららん | 2006年7月 5日 (水) 18時44分

へェェバースディ切符、、JR四国にはお得な切符があるんですね
ていう事はJR東日本にもあるのかしら?
調べてみようっと!

メトロ君とたららんさんの夏休み旅行は名古屋ですか?(笑)
ブログ、、楽しみにしてます(*^_^*)。

投稿: まさるママ | 2006年7月11日 (火) 08時14分

>まさるママさん
夏休み、、、、長い!
うちは 初日から たまったマイルでちょっと近場の海外へ。ただ!というのがうれしい。自閉っ子親子と行きます。
名古屋は まだまだ先だわなー。
メトロに してみりゃ 夏休み中 東京の地下にひたっていたいだろうなー。

投稿: たららん | 2006年7月11日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて 中学校は? | トップページ | しばやん »