« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月21日 (月)

おさるのジョージ

039597832701 映画デビューしてきました。
一回目は1年生のときに ハム太郎、、、、でも20分で帰るといいだし退散しました。のことから ずっと映画は遠慮していました。
まして メトロの気に入る映画って ないんです(>_<)
で この夏 
おさるのジョージhttp://www.cg-movie.jp/top.htmlがやってくるというのを知って いきたいなー(私)連れて行ってやりたいなー。でも 行かない!といわれそう。
『メトロくん おさるのジョージ見に行く?』
『行く!そして立体駐車場に車を止めてエレベーターにのろう』
ん?
彼のねらいは のったことがない立体駐車場のエレベーターってわけだ。まあ いいか。理由がそれでも 行こうと思ってくれてるなら。

ということで 仲良し親子を誘っていってきました。
ジョージのキャラクターは 大好きでグッズをみつけたら買っちゃうほう。私の小さいときのあだ名は さる。(-_-;)親近感いっぱい。
あー癒されたいわって感じで 映画館に到着。
町の小さいほうの映画館。
でもね 
お客さんがいなーーーーい!
つ   ま    り    4人だけ!150人のホールに4人だけ。
貸切やーーーん。
不思議な感じでしたが 大きい声で
『悪いことしたら 警察につかまるよねー』
とかいいまくるので デビューにはもってこいでした\(^o^)/
メトロ とっても楽しんで満喫。よかった。
終わって 駐車場にいき
『エレベーターにのせてくれてありがとう』
というメトロ。彼の目的も達成。

若い頃は 一人で映画館に行き 一番前の席でよくみていたよなーって映画館のなんともいえない気分にまた行きたい熱がわいてきました。
かもめ食堂や 家の鍵 これから上映予定。観たいなー。

| | コメント (6)

2006年8月 9日 (水)

夏休み

夏休み メトロにつきあいます。
しばらく おやすみでーす(*^_^*)

| | コメント (4)

2006年8月 3日 (木)

自衛隊の坂本さんからの手紙(>_<)

小惑星のこと、巨大隕石のこと 心配不安なことが多くて 宇宙の図鑑を買ったものの 不安はぬぐいされず いろんなサイトから 2019年に小惑星が近づいて衝突などというニュースをみつけてしまった(T_T)
 
『こわーい どうすればいいの?小惑星が怖いんだ』
と 久々におお泣きの大パニック。
朝から ずっと夕方まで 泣いてばかり。
宇宙の図を 書いてみたり(書いて気づいたのだが メトロは 水金地火木土天海冥の順をしっていた(@_@))小惑星の位置を書いたりして どうにか 安心にもっていこうと努力したのだが どうにもこうにも

『だって 朝日新聞ニュースだ。本当だ』
と どうにも覆せない。うう、、、。
私も泣きたい。



そして ふと 考えた。
昨日 テレビで たまたま見た自衛隊のニュース。

『もし小惑星がやってきても 自衛隊は日本を守ってくれるから大丈夫なんよ』
と話してみた。メトロの表情が少し変わった。

『ミサイルでやっつけてくれるの?』
『そう、大丈夫だよ』
少し安心の顔が見えたけれど まだまだどよよーーーん。

『ママ、自衛隊の人に手紙を書いて』
というので PCでうちました。メトロが 口で言ったとおり書いてFAXといっても 姉ekubostarのところへFAXした。こういうことで不安だということ 返事は活字でうって 硬い文章でFAXかえしてーーーとお願いした。
メトロの手紙は、

自衛隊の人へ
僕は巨大隕石がおちてくるのではないかと心配しています。
ちゃんと 攻撃してください。
ミサイルを発射してください。              メトロ


返事が届くかな

届きました\(^o^)/(って姉からなんだけど)

メトロくんへ
この度は FAXありがとうございました。
自衛隊の広報担当の坂本です。

小惑星や隕石がご心配との事ですね。
その件につきましては、自衛隊でも情報を収集いたしておりますが 2019年にそういったひとがあるという情報は確認しておりません。本当のニュースとしては確認していませんので 心配されることはないと思います。

もし そういうことがあれば われわれ自衛隊は 日本の安全のために訓練を積み重ねておりますので 国民の皆さんに危険がないように 防衛いたします。
ミサイル発射で予防することが十分可能ですので ご安心ください。


今後 宇宙から危険が及ぶときには 確実に自衛隊が安全確保のために 防衛いたしますので 危険は100%回避できます。心配はいりませんので ご安心ください。
では よろしくお願いいたします。              自衛隊広報部
                                       坂本鉄男


ありがとう!坂本さんーー(>_<)
メトロには ひとつひとつ 嘘でも 丁寧に対応していかないと解決しないことがたくさんあります。
FAXをみて 鼻歌になったメトロです。
でも また新たな不安が でてくるんだろうなー(T_T) 

| | コメント (6)

2006年8月 1日 (火)

最近買った本

               

20060801124323_1左は 鉄道おもちゃの本。メトロは鉄道大好きだが おもちゃは どうでもいい。昔はプラレール大好きでしたが 今は延々 路線図をみるとか PCで前面展望映像をみるとか 廃止路線をチェックするとか 完全に鉄道マニア。
同じ鉄オタ仲間(みほちんW)に 紹介してもらいました。
東京メトロも もちろん掲載されています。
 なぜか 付録が鉄道おもちゃのバックでした(*^_^*)
次は名古屋か 福岡の地下鉄をねらっています。









20060801124958_1 これは 一個人。メトロ的には こういった大人向け雑誌がお好み。
マニアを極められるからです。
個室寝台列車の特集。メトロと サンライズ瀬戸に乗ったことがあるので 私も寝台列車には興味あり。メトロも 興味深そうに読んでいました。サンライズ瀬戸はベッド幅が狭くて 落ちそうでした。でも 朝になって東京へ向かう車窓は最高でしたよ。
一度でいいから カシオペアにのって 北海道いきたいなー。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »