« メトロの心配 | トップページ | 自衛隊の坂本さんからの手紙(>_<) »

2006年8月 1日 (火)

最近買った本

               

20060801124323_1左は 鉄道おもちゃの本。メトロは鉄道大好きだが おもちゃは どうでもいい。昔はプラレール大好きでしたが 今は延々 路線図をみるとか PCで前面展望映像をみるとか 廃止路線をチェックするとか 完全に鉄道マニア。
同じ鉄オタ仲間(みほちんW)に 紹介してもらいました。
東京メトロも もちろん掲載されています。
 なぜか 付録が鉄道おもちゃのバックでした(*^_^*)
次は名古屋か 福岡の地下鉄をねらっています。









20060801124958_1 これは 一個人。メトロ的には こういった大人向け雑誌がお好み。
マニアを極められるからです。
個室寝台列車の特集。メトロと サンライズ瀬戸に乗ったことがあるので 私も寝台列車には興味あり。メトロも 興味深そうに読んでいました。サンライズ瀬戸はベッド幅が狭くて 落ちそうでした。でも 朝になって東京へ向かう車窓は最高でしたよ。
一度でいいから カシオペアにのって 北海道いきたいなー。

|

« メトロの心配 | トップページ | 自衛隊の坂本さんからの手紙(>_<) »

コメント

うちも買ったよ!!
交通博物館のさよなら特集があったでしょう
それを見てね・・・(交通博物館!交通博物館!)てうるさい事、閉館してから何で行きたがるかね・・
と思ってたら、ようやく地下鉄博物館は卒業したようで、今度は東武博物館、これもこの本を見て気に入ったみたい
もう3回ほど遊びに行ってます(*^_^*)

いやぁぁ、せっかちな読み方ををする私、マジで自衛隊さんから返事がきたのかと思ったYO!
おちがあったんですなぁぁ
なんか、ほんわかした気分になりました(*^_^*)。

投稿: まさるママ | 2006年8月12日 (土) 18時00分

>まさるママさん
おー地下鉄博物館 卒業ですかぁー。東武博物館はまだ見知らぬ世界です。
メトロも思春期突入で いろんなときに 不安が多く出てかなり大変って思いながら ながーい夏休みをつきあっています。早くぬけでたい思春期だわ(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年8月15日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロの心配 | トップページ | 自衛隊の坂本さんからの手紙(>_<) »