« 今度は 飛行機? | トップページ | HAPPY HALLOWEEN »

2006年10月26日 (木)

僕の歩く道

 毎回 ぐっときています。僕の歩く道。皆さん 見てるとは思いますが。
http://www.ktv.co.jp/bokumichi/
久しぶりに 自閉症のドラマですね。今回は 成人を描いているとあって かなりメトロとだぶります。
ツールドフランスの優勝者を言えても コミュニケーションがうまくできない。
メトロも どんなに 日本中の地下鉄や 空港や 高速道路を言えても 社会で通じるかといえば 支援者がいないと絶対無理です。
みやこちゃんに 第1話で
『なんで夜なのに仕事してるの?』
メトロも絶対 同じ質問をするでしょう。

第2話で 天竺ネズミの解説を覚えてしまう。メトロも絶対 覚えてしまうでしょう。

第3話で 電話の応対も無理。お金もかしてしまうでしょう。
      

わかっていても ドラマを見ると つらーーい気分になりますね。
ぐぐぐっと きすぎます。
でも とても丁寧につくられているのも わかるし 自閉症の理解のために たくさんの方にみてもらいたいですね。

欲を言えば もっと テルの顔の表情が あってもいいのになって思います。
ツールドフランスのビデオ見てるときは ぴよんぴょん飛ぶとか、、、ね(*^_^*)
来週も楽しみです。

|

« 今度は 飛行機? | トップページ | HAPPY HALLOWEEN »

コメント

ジヘイ君と楽しみに観ています。
熱くドラマを語っていたワタクシでしたが
先日のジヘイ君の「真樹」発言で
ガックシ着ている自分・・

反省しきりです・・・はぁ・・・・ため息

投稿: くめくめ。 | 2006年10月30日 (月) 01時20分

>くめくめ。さん
真樹様といったほうがよろしいでしょうか(@_@)
かなり強烈なイメージなんだけれど ジヘイ君がいうところが 笑える、、、すんません。笑ってる場合じゃないかっ。
真樹様が ドラマで どう変わっていくか、、、、楽しみですね。最後かなー。

投稿: たららん | 2006年10月30日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は 飛行機? | トップページ | HAPPY HALLOWEEN »