« お久しぶり | トップページ | Les macarons »

2006年10月17日 (火)

ママの勉強

月に一度は 自閉症などのネットワークなどで 夜でることがあります。
メトロは じいちゃんばあちゃんと留守番。
で 毎回 行く前に メトロが私に 
『ママの勉強よ!嫌でも全部しておいでよ!』
と 紙を渡してきます。

昨日もその日。
で 下が 私がしなきゃいけないらしい(-_-;)勉強リスト。多すぎるだろ!

1.  どうして やせたほうがいいか?
2.   かけざん 1~9の段
3. 英語の勉強
4. 車のしくみ
5. サンリオピューロランドの仲間について
6. あげパンは 何キロカロリーか?
7.  事務のこと
8. 童謡曲をうたおう
9. 交通安全のこと
10.犬のじゅみょう
11.サムライをおどろう
12.漢字のテスト 65問
13.ひらがなの勉強
14.車椅子について
15.タクシーの合計

めちゃめちゃ多いでしょ(@_@)6番のあげパンって なんじゃろ?
11番のサムライはメトロが運動会で踊った曲です。

でね 帰ってきてから みせろっていうんだよ!これが!

|

« お久しぶり | トップページ | Les macarons »

コメント

うわぁ^^
メトロくん・・・難題~~~~!!(|||_|||)ガビーン


ネットワークでみんなで考えてみる??^-^
怒られる・・っか。。。(-_-;)

投稿: きょん | 2006年10月17日 (火) 23時42分

再開したんだね〜  また楽しみに読ませていただきま〜す。だけど大変なお勉強の課題がでましたね! きちんとレポートは出せましたか?  ちなみにあげパンとは学校給食でも出てると思うけど、パンを揚げた物にきな粉をまぶしたもの・・シナモンをまぶしたのもあるよ・・ メトロくん家の近くの***スターのパン屋さんにも売ってるよ! 
私が答えられるのは【犬の寿命】かな? 犬は人の4〜7倍の早さで年をとるようです。生後1年のワンは人間では15歳・2年で24歳・5年で36歳・7歳で44歳ぐらいです。中型犬でだいたい12〜15歳くらい生きるそうです。家のワンも7歳です。もうすでに私の年を越してる〜

投稿: なっぴ〜 | 2006年10月18日 (水) 12時50分

おひさしぶりです。
…簡単なのか難しいのかわからない宿題ですね。
8番ってやったかどうかをどうやって証明するのでしょうか?
そのうち、うちの子も宿題を私宛に出してくるのでしょうね。

投稿: さかいみのり | 2006年10月18日 (水) 14時34分

>きょんさん
そうやろ。全く 笑えるし。
次回のサークルでやってくれる?頼むよ!(;一_一)

投稿: たららん | 2006年10月18日 (水) 15時02分

>なっぴーさん
いつも 心強いお言葉感謝でーす
あげパンと 犬は制覇っと(*^_^*)
なんて いつもいい加減なのよ。
これとは 別に車のしくみで もう一枚紙をもたされていて
ムーブは( )人乗り。
エルグランドは( )人乗り
ボルボは( )人乗り
パシェロミニは( )人乗り
の宿題もあり(>_<) 
答えは書いて渡したら ○くれましたー\(^o^)/なんてこった。

投稿: たららん | 2006年10月18日 (水) 15時06分

>さかいみのりさん
お久です!
童謡は 適当なのよん。
あまり 答えにはうるさんないので ごまかしています。今回は多すぎたので 全部は無理やったーといっときました

投稿: たららん | 2006年10月18日 (水) 15時08分

こりゃまたバラエティに富んだ出題ですね。
私なら1問目で脱落しそう・・・orz
15番の問題ですが、町中のタクシーの合計指すんでしょうか?
それから歌って踊るのは、メトロくんの前で披露しなきゃならないの?

投稿: みほちん | 2006年10月23日 (月) 15時41分

>みほちんさん
帰って踊ります(-_-;)
全然知らないので メトロは
『上手じゃないねー』
とゲラ笑い(*^。^*)
タクシーの問題は 答えていないのですが 問題も意味不明だわよね。まあ意味不明はよくあることなんですけどね。

投稿: たららん | 2006年10月24日 (火) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり | トップページ | Les macarons »