« Les macarons | トップページ | 今度は 飛行機? »

2006年10月23日 (月)

半年ぶりに サイクリング

20061022111548 4月に交通事故にあってから 自転車には怖くて乗りたくない!と宣言。無理はしないでおこうと あえて私も誘わなかったら 半年自転車には乗ってないことに気がついた。
この半年で身長は6センチも伸びて 乗っていた自転車は小さくなった。
 (歩くことに関しては 大きい道路や車が結構走っている道路は 絶対腕をくんだり 手をつながないと いまだ歩けない。ぼちぼち)

 ただ 大好きだったサイクリングなので 余暇のひとつとして 楽しんでいただけに痛かった。
スイスイと 自転車を走らせているメトロ 実にいい表情をするのだ。
何かのきっかけ、、、、と思って 中学校にあがったら乗ろうねーと誘ってみたりしていたのだが このところの秋晴れ。
雲ひとつない空。
もったいない。
『メトくん、大島までサイクリングしようよ』
『絶対嫌だ。怖いから嫌だ』
『自転車道があるし ママが守ってあげるから』
『絶対嫌だー』
かなりの抵抗をうけたけれど 少々強引にメトロのヘルメットをもって 車を走らせた。
サイクリングターミナルにつくと かなり乗り気。よかったぁー。

大島のバラ公園へ行きたい希望のメトロ。島を降りてからが6キロあるのだ(@_@)行きは 時々怖い 大丈夫?と心配していたけれど 島につくと 前をぐんぐん走って私を待ってまた走る。
橋から島におりたり 上ったりと道はなだらかでないので 必死のたちこぎは 当たり前(>_<)
この写真は 島の海岸沿いの道。きれいでしょ。待っててくれるメトロ。

私は久しぶりのサイクリングに ヘロヘロで 何度も
『ちょっと 休憩してぇー』とメトロによびかけ メトロはまたかーまあ 仕方がないねーみたいな顔で 待ってくれた。
やっと サイクリングターミナルに戻ってきて メトロも
『楽しかった』と一言
また サイクリングを楽しめそうだね。でも 私はお尻がいたいし 足もヘロヘロ。はぁー。
その前に 大きめの自転車かわなきゃね。大きくなったねー。

|

« Les macarons | トップページ | 今度は 飛行機? »

コメント

ありゃりゃ。
再開したんですね、おめでとうございます。(^o^)/
ブログを続けるってのはお堅い言い方をすれば修行みたいなもんですね。
毎日過ごしてれば良いことも嫌なことも、辛い事も楽しい事もありましょう。

わたくしも一時『やめようかな~』との思いがよぎるような出来事もありましたが、自分として感じることがある限り
走り続けてやろうじゃねえかと開き直りました。
(ただ単に日頃のうっぷんを晴らしてるだけですけど。(^^;)

またちょくちょく遊びに来ますぜ。


投稿: かず吉 | 2006年10月23日 (月) 19時29分

メトロ君サイクリングに行けたの、よかったね~!
秋晴れの空の下、風を切って自転車を走らせるのはさぞかし気持ちがよいことでしょう。
たららんママも超元気だね~。立ちこぎしながら6キロですか・・・無理無理、わたしには、もう絶対無理。おばちゃんはメトロ君のサイクリングに同行することは不可能ですわ。

投稿: ekubostar | 2006年10月24日 (火) 14時30分

>かず吉さん
毎日更新してる かず吉さん すごいでーす\(^o^)/
修行が嫌いなので 気ままにかかせてもらいまーす。
とか言いながら おもしろいネタを 探してる私。へへ。

投稿: たららん | 2006年10月24日 (火) 14時56分

>ekubostar姉さん
正確にいうと 往復22キロじゃーどうじゃーーーしんどーーい。まだ 太ももがぷるぷるしてるー。
一度 ぜひ同行取材ってのはどう?おもしろいよ

投稿: たららん | 2006年10月24日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Les macarons | トップページ | 今度は 飛行機? »