« ちんちん電車のりかえ | トップページ | Beaujolais Nouveau2006 »

2006年11月14日 (火)

ばあちゃんのテスト

 ここ2.3日 宿題がなかったので わかってないと思っていた分数を あれやこれやグッズを使って 私が教えていました。自分が 勉強させられる、、、のは嫌い。
だから 終わると 
『ばあちゃんも テストよ』
とメトロが 作り始めます。
ちなみに 昨日の問題。

1.ママが 行った結婚式はどこでありましたか?
   全日空ホテル  JALホテル

2.5+4=

3.アストラムラインはどこが終点でしょう?
   中筋   とも中央   広域公園前

4.何が健康にいいでしょう?
   手遊び   わらべうた   本を読む   運動をする

5.ケンカをしたらどういいますか?
   ごめんなさい    あそぼう

6.ばあちゃんの身体には何がいいか?
  ケーキ  やさい   さけ   ふとん

7.やおやさんには 何がうっていますか?
 おにぎり    やさい

8.歯がぐらぐらして不安なときは どこに行けばいいでしよう?
  歯医者  ビデオや

以上。ばあちゃんは わざとむずかしいなーとか 言いながらするので それも楽しいらしい。皆さんもといてみてね。

|

« ちんちん電車のりかえ | トップページ | Beaujolais Nouveau2006 »

コメント

おばあちゃまとメトロ君、二人そろって仲良くテストを解いている姿が目に浮かびます
なんかほのぼのして良いね^^。

ちなみに1のホテル、場所は四国?

投稿: まさるママ | 2006年11月19日 (日) 18時13分

>まさるママさん
そうです。四国松山のホテルです。
最近 友人の結婚式にいったばかりだったので そういうQがでたみたい。
今日は 自分の苦手な分数を問題にしてました。
自分にはあまーく 人には厳しいメトロです(*^_^*)

投稿: たららん | 2006年11月21日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちんちん電車のりかえ | トップページ | Beaujolais Nouveau2006 »