« 架空の発表会 | トップページ | ちんちん電車のりかえ »

2006年11月10日 (金)

自分のサイトがほしい

PCで 電車や飛行機の動画を見るのが大好きなメトロ。
『僕も こういうのがつくりたい』
きたぁーーーー
やっぱりね。

そりゃそうでしょうよ。あれだけ電車にのってるのだから 動画をとってサイトにはりつけて かっこいい電車マニアになりたいわよね
うんうん わかる。

でも どうやってつくるの?

これからの私の課題。誰かてつだってぇー。とりあえず さくさくとれる簡単ムービーは買ってみた。

私のパソコン暦は 10年ほど。
メトロが自閉症とわかってから とにかく情報がほしかった。
今みたいに 本がたくさんなかったし 当時は本屋にならんでる本なんてへっ?という療育のものばかりだった気がして その当時(本当に昔は高かった)えいっと買ったパソコンくん。
で 買ったはいいけれど つなぎ方もわからず インターネットに通じるまで 2ケ月かかりました。
今 考えると よく一人でやったわーと思うけど。
そして niftyのFEDHAMのパソコン通信に ずいぶん助けられましたねー。
その通信の最初は REIKOさんや ダダ父さん 内山先生 今 映画を作ろうとはりきっている山下さんなんかが 毎日 あつい情報をかきこんでいました。
なつかしー。 


パソコンも2代目。
2代目は メトロの方がつかいこなしているけどね。


|

« 架空の発表会 | トップページ | ちんちん電車のりかえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 架空の発表会 | トップページ | ちんちん電車のりかえ »