« HAPPY HALLOWEEN | トップページ | 架空の発表会 »

2006年11月 6日 (月)

瀬戸内マリンビュー

20061105100804  Cimg1444  連休を利用して またまた電車にのってきました。
広島から三原まで のーーんびり走る『瀬戸内マリンビュー』です。
たった2号車だけ。そのうち 1号車のみ 指定席なんです。指定席はたった35席!計画的な友人が 前もって指定席を購入。サンキュー
指定席は 中はサロンカーのような感じ。
中で ビールやおつまみ、おまけに もみじ饅頭なんかが売っていて 買うことができます。
内装も船の中のようで 電気もアンティック風で なんとも観光むき。広島に行く方は 一度はご乗車してみてね。


メトロの写真が 中の様子。
私とメトロに一個ずつ買った もみじ饅頭
はっと気づくと 二つとも食べられていました(T_T)
広島から呉駅までマリンビューに乗り 帰りは 在来線で戻ってきました。メトロは在来線のほうが魅力的だったみたいで 運転席後ろを陣取って延々 前面をみてましたね。


Cimg1424_1広島ですから グリーンムーバーにものり、、、、








Cimg1426_1 大好きなアストラムラインにも乗りました。広島交通科学館にも行き、夜は 広島お好み焼き。
はじめて 自分で焼く店にいきチャレンジ!
写真入の手順書があり(これがないとできない!)とても上手にできましたー。おいしかった。
広島は高速で2時間ちょいなので 大変いきやすい。またいこっ。

|

« HAPPY HALLOWEEN | トップページ | 架空の発表会 »

コメント

うぉーこの列車乗ってみたいよ。マリンビューって内装が凝ってるんですってね。
広島も路面とかアムトラとかいろいろあって、乗り鉄には楽しそうですね。いつか行ってみたいなあー。

投稿: みほちん | 2006年11月 9日 (木) 13時31分

>みほちんさん
かなり内装こってます。
指定席は どの席も瀬戸内海が見えるようになっています。瀬戸内海が歩いて3分かからない メトロ家は 海には興味はなく スタンプをおしてみたり うろうろ。
楽しかったですよ。

投稿: たららん | 2006年11月10日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY HALLOWEEN | トップページ | 架空の発表会 »