« 早めのプレゼント | トップページ | サンタさんへ »

2006年11月25日 (土)

天才シェフ!

 20061124194003200611241951122006112420230720061124204643               
20061124212400




おいしかったぁー。
昨日の夜、フランス語の先生のこえかけで ボジョレーヌーボーの会がありました。
もう 10年ぶりじゃないかしらーというくらい こんなおいしいフランス料理!
特に夜の食事でメトロをおいて でかけることが絶対ないので これまた ドキドキ。
ニンジンのジュレ(とろーりなんともまろやかなジュレ)、テリーヌ(もっと詳しくいいたいんだけど わからない、かにやブロッコリーにんじんなどが おいしいソースでからめて食べると最高)鯛とえびとリゾット(香ばしく焼いた鯛とこんなおいしいリゾット食べたことがなーい)、牛フィレ(やわらかさはもちろんだが 付け合せのあまい玉葱これはシェフが2時間いためたらしい。ポテトあー幸せ)、イチジクのシャーベット (大人の風味豊かなシャーベット、イチジクの粒粒がまたいいの)ココナッツムース (コクがあってまたリクエストしたい一品)タルトタタン (アーモンドの香りも入ってあますぎなくハッピータルト)あーもう どれもこれも うなるくらいおいしかったぁー。
天才シェフ万歳だわ!
おいしいものを食べると 本当に幸せーなのよね。
もちろんボジョレーヌーボーも おいしかった。

メトロには ばあちゃんと早く寝ていてねと言っていたのに 結局途中から携帯で
『寝ずに待ってる』
(-_-;)と入りました。ママ命は以前変わらず タクシーで家の前についたら パジャマにブルゾンはおったメトロが庭で待っていた。ひょえー
ばあちゃん 子守サンキュー(*^_^*)

|

« 早めのプレゼント | トップページ | サンタさんへ »

コメント

おいしそう~~
三姉妹でこんな洒落たレストランにいきたいものよねえ~~そんな日をたのしみに湘南の素敵なレストランを見つけておこう!!

って書いてたら、横でやっぴーも一緒に行きたい!と言っております。じゃあ、女性陣でオシャレしてまいりましょうかね(≧▽≦)

投稿: ekubostar | 2006年11月25日 (土) 16時53分

ほんとーに おいしくて ほっぺがおちました。(^_-)-☆
やっぴーも一緒にいこうね。テストがんばってねー。

投稿: たららん | 2006年11月27日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早めのプレゼント | トップページ | サンタさんへ »